アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療で病院に通っています。卵胞チェックに今は通っているだけなんですが、そこの病院は予約が取りにくくて、次の排卵したかどうかの診察の予約が取れませんでした。
そこで、排卵済かどうか他の病院にかかることは大丈夫なのでしょうか?
また、今後も2つの病院を同じ治療で通い続けるのは何か問題ありますか?

A 回答 (3件)

排卵確認だけで診察を受けてもいいと思います。


かけもちをしている人は結構います。ただ予約を取れない場合など
人気クリニックとのかけもちの場合です。

かけもちの場合どちらの病院にもかけもちしてることを言わないないと
いけません。治療法が異なり使用する薬にも影響が出てしまいます。

ですので通院しているところとは別の病院に行った時は
通院している病院を伝えた上で排卵済みかの確認の予約が
とれなかったため確認してらいたい。と言えば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、予約が取れないから、一回とかなら良いんですね。まさに人気の病院で全然予約取れずなんです。今回は一回だけわけを話して診てもらいます。ありがとうございました‼

お礼日時:2016/03/19 10:08

別に問題はありません。

あなたにとって信頼できるお医者さんを見つけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!通ってみて比べるのも良さそうですね!ありがとうございました‼

お礼日時:2016/03/19 10:20

大あり。


転院するなら中途半端ではなくちゃんと切り替えましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(^^ゞ転院しようか迷ってたのでそうします!ありがとうございました‼

お礼日時:2016/03/19 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!