dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
神奈川の大和駅付近または相鉄沿線でお勧めの不妊専門病院を教えて下さい。

結婚6年です。30代後半に入ってしまい、このたび不妊検査を受ける決心をしたものです。
内診に抵抗があったので、自然にできるのを待っていたのですが、不妊専門となると女医さんに拘っているわけにはいかないと諦めました。

夏に一度、近場の最近とてもニュースになった産科併設の病院へ女医さん指定で不妊検査を依頼しに行きましたが、とても面倒臭そうな感じな対応で、とても嫌な思いをしました。

不安なだけに、サバサバと冷たい感じの方が多い女医さんよりは、男性の先生は逆に親切な人も多いと聞き、勇気を出して検診を受けることにしました。

1◆不妊専門で、やはり安心して受診できる先生を探したいです。
  お勧めの病院の先生やスタッフさんの印象を教えて下さると参考になります。(質問には丁寧に応えてくれるなど)

2◆合う病院は人それぞれで大変だと思いますが、途中で転院などすると、その際、不妊検査の場合はまた最初から検査となるものなのでしょうか?

自分では『愛育レデディーズクリニック(南林間)』『海老名レディーズクリニック』『田宮クリニック(鶴間)』を探しましたが、口コミ情報を得られませんでした。こちらもご存知の方は是非よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

大和駅から徒歩でいける「大和レディースクリニック」に不妊治療で通っていました。

結果私は妊娠することが出来ました。
男性の先生お一人で診ていて、待ち時間は相当かかりますが、一人に掛けてくれる時間が長いです。納得いくまで話して下さる感じでした。(さすがに私だけに40分以上時間を掛けて下さったときは次の人に申し訳なかったですが・・・)
漢方医学に精通しており、改善したい症状があると漢方が処方されます。(不妊治療で行きましたが不妊検査プラス健康相談のような感じ)
産科はありませんので(妊娠8ヶ月まで診てくれますが)不妊治療の方や、お年寄りがほとんどです。看護婦の方は印象の良い方たちばかりだと思います。一度けい留流産してしまったときには大変気遣っていただきました。
ただ小さな病院ですので少しでも何かあると大きな病院でも診てもらってと紹介状を書いて渡されます。(その際薦められるのは徳州会病院でした。ちなみに私は徳州会に対しては先生○スタッフ△な印象でした)
とにかく込むので、診察開始前に並ぶか、受付だけして外出(時間つぶすところが周りにないかも)などが必要です。ちなみに午前中の方がスタッフも多いですし、先生もゆとりを持って接してくれます。
先生とは相性などもあるかと思うのであくまで参考までに。

参考URL:http://www.ylc.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
大和レディーズは本当に近いのでとても参考になります!

40分とはすごいですね!!前回の女医さんには本当に不機嫌なくらいの顔をされて、ものすごく決心して行ったのに、とても嫌な思いをしたので納得のいくまでの説明を受けられるのは嬉しいですね。先生の熱心さが伝わるようですね。

紹介先の病院や受付状況などまで詳しく教えていただき、本当に参考になりました!!!
ぜひ検討してみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/13 13:49

wancoro11さん、再び今晩は。


岡井レディスクリニック
内診がとても丁寧で、とてもやわらかい物腰の先生だったと、パートナが言ってました。
産科はありませんが、不妊治療の方は沢山みえていたようです。
ご参考まで。

参考URL:http://www.kanagawa.med.or.jp/sagamihara/map/o_n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけてくださっていて
本当にありがとうございます!!

やはり慣れないうちは、丁寧でやさしい先生だと安心しますよね。
ホームページ等探して参考にさせていただきます!

ありがとうございました★彡

お礼日時:2006/12/13 13:40

こんにちは。


口コミ等でお探しなら、下記HPもご覧になってはいかがでしょうか。

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
早速ありがとうございます。

少し覗いてみたら、口コミ情報がけっこう載ってそうで、大変参考になりそうです!ありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/08 21:38

wancoro11さん、こんにちは。


古淵ならあるのですが、遠いですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
古淵は乗り換えもあり近くはないですが、
近くても合わない病院よりは少々遠くても信頼できる自分に合った病院(先生)を探したいと思っています。

お礼日時:2006/12/08 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!