プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチ屋のアルバイトを辞めたんですが、また違う店で働きたいのです。店を辞めてすぐの経験者は雇わないみたいな話を聞きました。

これは本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

パチ屋の店主をしています。

辞めて直ぐで雇うのは一応ですが雇います。

しかし問題点としては質問者様がどの様な形で辞められたかが大きな問題になるかと。

仕事の内容は何処のパチンコ店でも似た様な感じになりますので仕事の中身が問題で辞めた訳では無いと誰でも推測は可能です。

人間関係でトラブルはパチ屋に限らずに何処でもありますので、勝手の同じ業種であれば疑われても仕方が無いと思います。

当然ですが私もそこははっきりと突っ込ませて頂きます。

そこで採用するのはバイトでもリーダーに上がり時給を上げたい等、前向きな返事をくれた子に限りますのである程度の自分自身の厳しさは必要になると思います。

• 2

元経験者です。

私が知る限り2つ心当たりがあります。

(1)マルハンは別のお店経験者は採らないそうです。別会社でもです。ただしこれは噂です。

(2)例えば同じ親会社の別の支店とかも、採らないと思います。辞めた理由が筋が通っているなら別ですが、また同じ会社に属する訳ですから…。ただ前のお店での評価が良かったなら逆にチャンスかもしれません。

全く関係ない別会社のお店ならむしろチャンスです。

パチンコ店は経験者が意外に応募してこないし、入ってもすぐ辞める人が多いので、あなたのような経験者は高評価される場合が多いです。もちろん面接での印象が一番大事ですが…。
私も大体一軒目で毎回決まります。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。やはり大切なのは面接で頑張ることですよね。

ありがとうございました。