アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの人生の中で
まさに生き地獄だった時期はありますか?

なるべく社会に出てからの話が聞きたいです。
例えば、仕事が全く決まらず首を括りそうになったとかそういう話でも構いません。←ごめん、これ俺

大事なのはその辛い経験をどのようにして乗り越えたか?何がキッカケで変わったのか?そこが大事だと思っています。
過去が美化されるのは皆さんも経験あるかと思いますが、生き地獄という経験は百万石の価値があるよって友達が言ってました。

A 回答 (3件)

生き地獄は学生時代のいじめ地獄。


でも、その中で学問成績は上位に咲いて見返す。
大學は吾より上にいたライバルを追い抜いて
上ランク大に受かる。
ライバルは負けを認めて
頑張ったねと
エールを送る。
その後、
ライバルやいじめっ子は先に逝く。
さらにいじめっ子らとは
その後の人生で出会わぬ別人生を歩く。
    • good
    • 0

皆さんの人生の中で


まさに生き地獄だった時期はありますか?
 ↑
ありますよ。
当時は無我夢中でしたが
今から想うに、地獄だったなあ。



なるべく社会に出てからの話が聞きたいです。
例えば、仕事が全く決まらず首を括りそうになったとかそういう話でも構いません。←ごめん、これ俺
 ↑
ヒドイ貧乏をしていまして
パンの耳と生大根だけで飢えをしのいで
いました。
水道代やガス代をケチるため
風呂は使わない。
トイレットペーパーは、近所のスーパーから
拝借。
トイレの水は流さない。



大事なのはその辛い経験をどのようにして乗り越えたか?
 ↑
明けない夜はない。
冬の後には春が来る。
毎日、自分に言い聞かせていました。



何がキッカケで変わったのか?そこが大事だと思っています。
 ↑
変わった訳ではありませんが、
金があれば、ということで
学生時代からやっていた株で、少しですが儲けることが
出来ました。



過去が美化されるのは皆さんも経験あるかと思いますが、生き地獄という経験は百万石の価値があるよって友達が言ってました。
 ↑
今では、笑い話に昇華しており
少し親しくなった人に話しては
笑いを取っています。

「艱難汝を玉にす」

「願わくば、我に七難八苦を与えたまへ」
    • good
    • 1

ん?人生なんか24時間365日生き地獄です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A