アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意味のない言葉が多すぎる人

「この蓋ってどうやって開けるの?」

「ああ、それは、どう言ったらいいかな、うーん待って下さいよ。あ、蓋というかそのカバーみたいなところを、え、カバー?そうそうカバー……カバーというか(1分黙る)その赤色のところを、何ていうか、あ、違うわ、1番上にあるやつを右に回す?ちょ待って、ちょ待って(1分黙る)…え回す?ひねる?開ける?浮かす?違う違うそうじゃなくて(1分黙る)ぐいっと…ああああ…」

「…ん?えっとどうやって開けるの?」

「だから、今言ったじゃないですか!」

「うん…右に回すの?」

「言いましたよね」

こういう人って何なんでしょう。

A 回答 (5件)

よくその説明で「右に回す」に気がつきましたね、私は読み逃しました。

きっと、その場に居たら訳がわかっていないだろうとおもいます。

別に、説明下手さんは居るには居るし、そこは良いんですけど、そのあとの「言いましたよね?」は言い方次第かなとおもいました。

ええ、言いましたね。私は確かに言いました。
だと思うのですが、これは感情論なので、そこの部分の感情は、質問者さんの態度がどうだったかでもかわってくるとおもいます。

なので…
Qこういう人って何なんでしょう。
A学者気質の方に多い印象です、相性次第では普通に謝ったのかもしれないし、そこは質問者さんのその方への態度がどんな態度だったかによるとおもいます。
    • 1
この回答へのお礼

長い長い文章の中から、なんとなくポイントを見出す能力がついたとは思います。はじめの頃は独り言が続いてる間は地面とか壁とかを見て無で耐えていましたが、蛍光ペンを引くところがあることにようやく気付きました。しかしゴールまで長いです、火元どこ?犯人どっちに逃げた?これ何回目?あと何杯?には「何回というかちょっと待って下さいよ、あれは1回に入るのかないや違うそうじゃなくて、もともとが2回目なのだからそこから数えるに…」と長い長い返答が来るんだろうなと思います。たぶん、消せるボヤも全焼になります。

コミュ障

• 1
この回答へのお礼

そうなんだとは思うのですが、明日からも向き合わねばならないので、どうにも対策できなくて、有り難うございます。

要領が悪い人です。

ポイントを押さえた
話しが出来ないのです。

こういう人は、仕事も出来ない
人が多いです。
    • 1
この回答へのお礼

ポイント、そうですよね。
長い長い文章というか独り言の中から、一点のポイントに気付かないといけない感じです。で、それをやっとの思いでつまみ上げて復唱すると「だからそう言いましたよね」と言われる始末。「ならばどうしてそれだけをサッサと言ってくれないの?」と言っても「だからそう言いましたよね」と言われる始末。目が白黒します。有り難うございました。

どう説明するか、頭の中でよ〜く考えながら話してるのかな…(⁠^⁠^⁠)?

• 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ある程度考えがまとまってから声に出してってお願いしたことあります。

考えている事を全て言葉にする人。

• 1
この回答へのお礼

そうですよね。
とりあえず、思ったこと全部を声にださないでみてって伝えたことあります。