アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単行本など買って読むときはカバーを外して読んで
いますが、読んだあと綺麗に保存しようとしたのが
あだとなって、その外したカバーを踏んづけてしまい
しわくちゃになりました。

どなたか、このしわを綺麗に伸ばす方法を知っている方が
いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

またまた役にたたないかもの回答ですが、かたくしぼった濡れタオルでカバーを拭いて湿らせアイロンを掛けるといいかもしれません。


画用紙を伸ばすのにやったことあります。結構綺麗になりました。
カバーではやったことありませんので、他のもので試してからやってみてください。

この回答への補足

やってみました!
直接濡らすと表の写真印刷面が少しふやけたように
成ったので、ティッシュペーパーを置いて霧吹きを少し
かけ、やや低温でアイロンで押さえたら
跡は残りましたが、我慢できる程度に回復しました。

補足日時:2002/04/21 12:00
    • good
    • 3
この回答へのお礼

☆良いアイデアです♪
やってみます!

お礼日時:2002/04/20 19:57

キッチリ折り目がついてしまったのじゃ、元通りにするのは無理かと。

。。

アイロンかけたら駄目ですかね?(ぉぃ)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
折り目がきっちり付いたら、やっぱり元には
戻らないんでしょうね~。

お礼日時:2002/04/20 19:51

カバーをひろげて重い本などの間にはさみ押しをして伸ばす。


これで結構まっすぐにはなります。
あまり役に立たない回答でごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
やっぱり重石だけではだめでした。

お礼日時:2002/04/20 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています