プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掛け布団のカバーって外して洗いますか?
洗う場合は頻度を教えて下さい!

それともカバーは外さず、丸ごと干しますか?

皆さんはどのタイプですか?(*^^*)

A 回答 (8件)

布団丸洗いってそう簡単にできないから



その分カバーはよく洗いますよね
天気の良い休日などは基本洗う
    • good
    • 2

シーツと一緒に、2、3日に一回洗います。


干したって、雑菌が死ぬだけで汚れはそのまんまです。
肌に直接触れるのに、洗わないバカはいません。
    • good
    • 1

掛け布団カバーは外して


洗います
頻度はワンシーズンに2回程です干すのはたまにだけです
    • good
    • 1

私はカバーを付けたまま派です。


干す時に毎回手摺を拭いてから干しますが、それでも汚れる可能性はありますからね。
蜘蛛や鳥がベランダに来ます。
本体は中々あらえませんが、カバーは汚れたら外して洗えます。
枕を干すのも同じ。カバーを付けたまま干します。

掛け布団カバーは、干す時とは別の日に外して洗います。
ベランダの大きさの都合上、同じ日に出来ません。

シーツなど、他のものと一緒に週一です。
子どもの掛け布団は衿カバーを掛けていて汚れたら直ぐ洗うようにしています。
    • good
    • 0

私もそれが分からなくて、前までは布団を干す度にカバーは外して洗ってました。

ですが、他のお家を見るとカバーを付けたまま干してる所が多く、それでいいんだ、と思い今はカバーを付けたまま干してます。

いい匂いがしなくなったら外して洗います。
引っ越して干す場所が狭くなったので、1ヶ月に一回位かな。
めったに無いですが、お風呂に入れず寝てしまった時は、次の日カバーを洗います。
    • good
    • 2

洗いたいのかただ干したいのか分からない。

洗いたいなら日光に洗浄能力は無いと思います。
    • good
    • 0

カヴァーは、外さないと、布団の汚れは落ちないし、乾燥もしませんよ。



カヴァーだけは、1週間に2回洗濯、布団は、2ヶ月に3回洗濯しています。
    • good
    • 0

常識として、カバーというものは本体が汚れるのを防ぐためのものです。


従って汚れたら外して洗う。
   
> それともカバーは外さず、丸ごと干しますか?
え???ただ干すだけ?
それでは汚れは落ちないでしょう。
   
当然掛け布団のカバー(敷き布団のシーツも同じ)は汚れたら洗いますよ。
頻度は汚れたと思ったとき。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!