プロが教えるわが家の防犯対策術!

高齢になるとなんにせよ、理解力が半減しませんか?

A 回答 (5件)

参考になったかな?

    • good
    • 0

精神力というか意志力というかやる気というか、それが無くなりますからね。

意識して生み出さなければ。
    • good
    • 0

モノによると思います。



新しい電子機器などについては
かなり減りますね。

減るというか、面倒臭くて
やる気にならない。

しかし

哲学、経済、心理学、歴史等
の学問などについては
理解力は増している、と
思います。

放送大学の講義を聴いている
のですが、
こんな易しいの、なぜ現役時代に
解らなかったのか
と思うことしきりです。
    • good
    • 0

半減?もっと減ってますよ

    • good
    • 1

理解力、半減するかもだけど…


その分、経験値でカバーしてきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんきゅー

お礼日時:2024/04/14 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!