プロが教えるわが家の防犯対策術!

 困っています。
 キッチンの天井に埋め込み式で取り付けられた細長いシーリングライト(キッチンベースライトとも言うのでしょうか)の電球が切れたので電球を変えたいのですが、カバーがどうしても外れません。
 どういったライトであるのかは、説明しづらいのですが、中にある乳白色のカバーをずらそうにも、ずれなくて外せないのです。少しでもヒントをくださ方、ご教授願います。
 よろしくお願いします。

「埋め込まれたシーリングライトの外し方」の質問画像

A 回答 (4件)

この手のカバーは単にはめ込みなだけのものが多いですが、下に引っ張って外れませんか?

    • good
    • 8
この回答へのお礼

下に引っ張って外れました!

お礼日時:2009/08/11 00:02

このような↓タイプでしょう


http://www.syoumei.com/hall/kitchen/img/HSA01/HS …
http://www.syoumei.com/hall/kitchen/img/kitchen0 …

で、取り付け取り外しは
http://www.syoumei.com/hall/kitchen/img/kitchen0 …

のフック式の2段目の方法でしょうか。
    • good
    • 0

外側のふちごとはずすものではありませんか?


実際、そういうのが多いですよ。
ためしに外側のふちを持って引っ張ってください。
それがだめなら左右にずらしてみるとか・・・
    • good
    • 2

「中にある乳白色のカバー」の回りを引く事は出来ませんか?


埋め込みですから外れるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下に引っ張って外れました!

お礼日時:2009/08/11 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!