プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
先日スピーカーの視聴にアキバのヨドバシに行ってきました。
スピーカーコーナーでクォードの11L2などを聴いたときに、
流れていた曲なのです。

外国(アメリカかイギリスか)の男性の歌手
たぶん新しい曲ではなく、80,90年代くらいかな?
曲調はスロー~ミディアム
ジャンルはロックでもないし、ポップスでもないし。。AOR??

イントロはアコーステックギター。。かな
曲のさび部分
♪チェンジ、マイ、なんとか・・・♪
♪なんとかなんとか・・ユニバース♪
♪なんとか・・チェンジオブ、ザ、ワールド♪

普段はジャズを聴いていますが、
上記のような大人の雰囲気の音楽に興味をもちました。
スロー~ミディアムで、アコーステックな楽器の歌です。
アーティスト名、曲名、ジャンルが知りたく存じます。

その他このカテゴリーの有名な歌手、曲、アルバム、
お勧めのコンピレーションアルバム等を
教えて頂けばスッキリします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

うぅ…私も知りたくなった!



けど、あまりにも手がかりが少ない。
あまりにも、どこでも聞く歌詞すぎ。

しかし、知りたい。
何かヒントないんですかね?


一瞬、URIAH HEEP (ユーライア・ヒープ)の WIZARD かなぁ?
と思ったんですが、
歌詞見たら、ゼンゼン違いました。パーツが合ってるだけだった。
でも、こんな感じをいってるのかなー?って思いました。

URIAH HEEP 、70年代のイギリスの、ばきばきハードロックです。
この曲はアルバムタイトル曲みたいなもので、
ほとんどをアコースティックギターで通してます。
どこかで聴けるか?と言われたら…う~ん、ウチの居間以外、思いつかない。
スイマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと書き込んでいただきありがとうございます。
とても楽しく読めました♪

お礼日時:2011/05/10 16:16

エリック・クラプトンの「チェンジザワールド」じゃなかろうか。


youtubeとかで確認してみて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りでした!
ありがとうございます。
有名な方でしたね。。

他の方のお答えでもよいのですが、

このような曲はなんというジャンルの音楽なのでしょうか。

その他このジャンルの有名な歌手、曲、アルバム、
お勧めのコンピレーションアルバム等を
教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/05/10 16:20

合ってた様で良かった良かったw



検索したらエリック・クラプトンは「ドミノスまではロック。それ以降は誰がどう見てもブルース」という説明してる人が居た。
でも自分は音楽ジャンルに詳しくないのもあって、チェンジザワールドはカントリーにも聞こえる。
なもんで、この曲が気に入ったなら
 リアン ライムス(女性)
 ティム・マッグロウ(男性。カントリーシンガーであるフェイス・ヒルの旦那。フェイス・ヒルも割と良)
あたりを個人的にオススメしたい。
    • good
    • 0

また出てきました。



なぁーんだ、クラプトンだったのか…ワタシも安心。
しかし彼の場合、何年代のヒト、って難しいね、半世紀やってますから…。
70年代、ロックギタリスト3本指だった。
(ジミー・ペイジとジェフ・ベックと、今思えばかなり偏った人選)
今に至るまで、まだギター弾いてる。


クラプトンは日本ダイスキだから、しょっちゅう来ているでしょう?
3の方が書いていた、アルバム「デレク&ドミノス」の中だったと思うけど、
「レイラ」(長いバージョン)を聞いてみると、
ジャンルまたぎっぷりが、端的にわかるかもです。
私は後半がタイヘン好きです。

クラプトンのベストは死ぬほど出ていると思われますが、
レイラはカットされているのもありますから、買う時には注意です。
ぜひぜひ、聴いてみてくださいっ!

     もはや、ロック痴呆のおばさん♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!