プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKおさるのジョージの主題歌の楽譜を探しています(ピアノで弾けそうなもの)。

毎週土曜朝NHKで放映している、アニメ『おさるのジョージ』のオープニングで流れる曲で、
岩崎良美さんが歌っているものです。

英語のタイトルは『Curious Jeoge』で、もともとはDr.Johnという人が英語で歌ってます。

ジョージ好きの子にせがまれ、入手する方法はないか探していますが、
なかなか手がかりが見つかりません。何か知っている方がおられましたら、
力を貸していただけるとありがたいです。

お願いします。

A 回答 (1件)

原曲の英語による歌詞で歌われているものの、コード進行のみの楽譜でよければ、



curious george chord を、グーグルで検索して、

http://www.google.co.jp/search?q=curious+george+ …

そのページで一番上にあるタグをくりっく。

その先にあるページが、下記のURLになります。

http://tabs.ultimate-guitar.com/j/jack_johnson/c …

コードだけの掲載になりますが、それを自分流にアレンジするか、ピアノのコードバッキングのみで弾き方っても良いのではないでしょうか。

初めて聴いた曲ですけど、良い曲ですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!