【お題】動物のキャッチフレーズ

不老不死がいいとかそういうのはなしで

できるだけリアルにお願いします

A 回答 (22件中1~10件)

平均寿命以上(86以上)

    • good
    • 0

50歳ぐらいでいいかなと思ってます。

あと5年ほどですね。

独り者なので、親不孝かもしれませんが、親より先にと思う事もあります。

老いて病気して兄弟やその子達に迷惑かけたくないし、自分の事は自分で出来るうちにさっさと、思っています。
ただ、うちの親族、女性は長寿の家系で、100歳以上ってのが何人もいるんで・・・例外があってもいいだろうと思ってますが。
    • good
    • 0

健康な状態を維持しているなら65くらい。


病気になって苦しんだら、そのときまで。
    • good
    • 0

「死して悔いることなし、然るに日々悔いること山の如し」by HALTWO(笑)


・・・拠って死ぬまで生きたい
・・・言い換えれば可能な限りいつまででも生き続けたいです(汗)。

取り敢えず 100 は超えてみたいなあ、それも元気に颯爽と・・・カッコイーじゃないですか!
もう 1 回とか数回分の人生に匹敵する時間が欲しいとは思いません(笑)?
・・・例え「いつまでも世に憚 (はばか) りやがって」と言われようと(笑)
    • good
    • 0

35くらいまでは生きたいかな

    • good
    • 0

先日、60代~70代くらいの男性が



「私は×才まで生きると決めている」と

おっしゃっていました。

バイタリティーがあっていいな~って

こっちまで元気になりました^^

私は70歳は頑張って超えたいですね。

そのくらいになれば孫の顔が見えるのではないか

という計算になりました。(まだ未婚なので)
    • good
    • 0

こんばんは。



 子供が巣立って旦那が死んだら旦那の49日終わらせてからぽっくり死にたい。

いくつまで生きるかは旦那次第かな(笑)
 旦那よりは先に死ねない。
旦那さん 何も出来ない人だし寂しがり屋だから死ぬ時傍にいないと駄目だと思うから。
 旦那さんの死に際に一言二言愚痴を言いたいしね。最後にそれでも幸せだったよも言いたいからやっぱり旦那の死後でお願いします。

 理想は末っ子が巣立つのが54歳だからそれ以降で・・・・
それまでは旦那頑張って生きてくれです。
    • good
    • 0

いつ死んでも構いません


あえて言うなら20代が終わるまでかな
    • good
    • 0

死なずにいたいとは思わないので不老不死は考えません。



それで、自分は70歳です。
でも、先の人みたく独り身だったらではなく、70歳まで生きれば早死にではないし、特別長生きしたいとも思わないから。
    • good
    • 0

独り身だったら70歳ぐらい。


(年金生活きつそうなので。65歳で退職し5年はダラダラしたい)

ただ、妻の事を考えると早死にはできない。
自分が居なくなった状態でも十分生活ができ、一人でも平気だなと
思ったらが理想(だから80歳か?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報