アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美人(この場合の美人は個人の感覚で結構です)でない妻や彼女は、旦那様や彼氏にとって妻、彼女は「マイナス要素」だと思いますか?

美人、スタイルのいい女性を奥様や彼女にした人の方がいいように思うのです・・・。

私の場合は、全ッ然美人じゃないし、スタイルも悪いです。なので自分は彼のマイナス要素になっているような気がします・・。自分に自信がないのが大きな原因だとは思いますが・・。

皆様はどうですか?あなたのご意見をお聞かせください。そう思う理由と性別、年代もお願い致します。

※この質問に限っては「内面」の話は置いておいてください!あくまでも「外見」の事でご意見お願い致します。

A 回答 (10件)

美人・スタイルのいい女性を彼女や奥さんにすることは,男にとって長い目でみると人生におけるマイナス要素です。



それは何故か?
(1)いい女を手に入れると男は人生の目的をすでに達成したことになり、仕事やその他の面で頑張る事が精神的に難しくなるからです。モテル男がたいてい大成しないのは社会的な面で努力しなくてもいい女が手に入るからです。
(2)いい女を彼女や奥さんにしてる男は他の男から嫉妬されます。世の中にはもてない男のほうが多いので、いわれなき反発を受けるのはモテル男のほうです。たとえば、会社の上司も部下が美人の奥さん持ちだと内心ではあまり出世させたくないと思います。

不美人の女性を彼女や妻をするのは、男にとって長い目でみると人生におけるマイナス要素です。

それは何故か?
(1)男は女の外見に性的な魅力を感じるものなので、どんなに中身が大切と言い聞かしても、もうすこし可愛いまたは綺麗な女性を彼女や奥さんにしたかったと本音では思うものです。そのために、ブサイクな女しか手に入れることができなっかた自分に対して、男としての大きなコンプレックスを感じるのです。
(2)男は彼女や奥さんがブサイクだと他の男から馬鹿にされます。どんなに仕事ができようと偉そうなことを言おうと、あいつの彼女や奥さんはあれだもんなの一言で終わってしまいます。それで、そういう男の中には彼女や奥さんを他人に隠して決して見せないようにする人もいます。

結論としては
普通=人並みの外見の女性を彼女や奥さんにするのが、男にとって長い目で見ると人生におけるプラス要素になると思います。あと、女の人でも美人やブスなど両極端な場合は人生を生き抜くのが結構大変だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

極端だと、それぞれに大変なことがありそうですね。
モテル男がたいてい大成しないのは社会的な面で努力しなくてもいい女が手に入るからです。>そんな気、します。早々に手に入れてしまうとやる気が出なくなるんですね。
男は彼女や奥さんがブサイクだと他の男から馬鹿にされます。>やっぱり、こういうのはあるんですね。

普通=人並みの外見の女性を彼女や奥さんにするのが・・・>「普通が一番」って所ですね。

とても分かりやすかったです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 19:37

以前にニュースで個人的に興味深い統計が紹介されていました。


アメリカの話なのですが既婚女性の美人度をAからFぐらいまでランクをつけてそれぞれの夫の寿命を調査したところAランク(最も美人度が高い)の妻を持つ夫の寿命が他のランクの人より短い傾向にあったそうです。
逆に一番美人度が低いとこにランク付けされた夫の寿命は一番長かったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~!そんな統計があるんですね。
美人の奥さんを持つと毎日ドキドキするから??なんでしょうかね?
ランクをつけるってのもアメリカっぽいですね。
おもしろいお話、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 19:42

不美人=普通の外見=可も無く、不可もなく=外見の判断はなし


美人=美しい外見=羨ましい
という感じかなぁ。
美人だったら羨ましいっていうのは、あるかも知れません。が、人間と言うのは不思議なもので、そういう場合、粗探しが始まることも多いです。
妬みとか嫌味とか、そういうのを合わせると、±0のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粗探ししてる場合もあるんですね。
分かるような気もします(^^;人間ってそんなものかもしれませんね。
興味深いご意見でした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 13:23

男女共に、良いほうが良いですから。

マイナスです。
お金もあるほうが良いし
学歴も高い方が良いし
言えばキリがないのですが
服のセンス・髪型・化粧で全く印象が変わる事があります
特に女性は激変です
本気で思うのなら、改善での改良の余地があるのは外見だと思う。
プロの手助け(美容院・メイクのスタジオ)も借りて、
センスの良い友人の助言を受け
頑張り甲斐のある事柄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改良の余地はあるでしょうね。外見はお金をかけて、努力することによって変わりますよね・・。
ぐじぐじ思い悩む前に努力が必要そうです。
前向きなご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 11:10

>あくまでも「外見」の事でご


⇒そりゃ、そうですよ。綺麗と認識できるという事は、遺伝子にプログラミングされている、正常で頑強な子孫を作るという相手に当てはまるという事が簡単に見分けられるのが外見でもありますから。

<彼女>は特にそうですね。内面関係なくですから。つれて歩いて、周りが振り返る・・・それだけで良いです(^_^;
奥さんとなると、少し違ってきますが・・・・、
以前、先輩の家に行って、凄いお顔の奥さんでビックリした事がありました。 そう生まれてきた人もかわいそうですが、人の良い先輩もかわいそうに思えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の良い先輩もかわいそうに思えました。>私の思ってたことです。こういう風に思われてる=先輩(男)にとって奥さんはマイナス要素ではないのか?って事なんです。これが誰もが振り向くような美人ならきっと「先輩やるじゃん!」とか思うかなぁと・・。

つれて歩いて、周りが振り返る・・・それだけで良いです(^_^;>私も男ならそう思います、きっと。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 10:10

三十代中盤の男です。



ずばりイエスです。外見がきれいな奥さんや彼女のほうが良いに決まっています。…でも人の好みはいろいろで、私が思ういわゆる美人と他人が思う美人とは違うと思います。
ようは、旦那や彼氏が奥さんや彼女を愛していれば他人がどう思おうと良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
連れて歩くなら外見がきれいな人の方がいいですもんね。
旦那や彼氏が奥さんや彼女を愛していれば他人がどう思おうと良いのでは?>結局はそうなんでしょうね。二人が良ければ問題はないように思います。でも、周りの評価?も気になるところでもあります・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/18 10:02

「ブスは3日で慣れるが美人は3日であきる」という格言があります。


うちのかみさんは例外ですが・・・(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様は美人さんなんですね(^▽^)
キレイならずっと見ていたくなりそうですよね。
「ブスは3日で慣れるが美人は3日であきる」>この言葉って慰めの言葉なのかなぁ(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 09:59

う~~~ん・・・


決して自慢じゃないですが聞いてくださいね。
私(女)は、主人の友達や私の弟の友達、などなどから、
「お前の奥さん、キレイやな~!うらやましい!」
「お前のね~ちゃん、まじキレイ!」

と、多々今まで一緒にいて言われてきました。

でも、実際主人はキレイだとか、何も言ってくれませんし、私よりもほかの可愛い子に目が行くようです。。。

「彼女や奥さんがキレイ」

そんなことはさほど重要ではないらしいです。
「奥さんには家で安心した居場所を提供してもらいたい」
「彼女は連れて歩くには可愛い方がいい」

と言っていたのを聞いたことがあります。

いくらキレイでかわいい奥さんがいても、
手に入れてしまったものはどうでもよくなる??じゃないけど 他に目が行くようです。
世の中の男性は大抵そうなのではないかな~と思います。

大事にはされていますがね。

私はスタイルには自信はありませんが、なぜか昔からモテていました。
でも、私なりにずっといろんなことにコンプレックスを持って今まで生きてきました。

顔や体系にこだわらない人っていますよ!
主人は私の太い足を見て、「別に足が太いからってそんな理由で相手を選ぶわけじゃない」と言ってくれました。
(今は最近おなかが出てるぞ!!っと、散々言われますが(怒)

なんか、ごちゃごちゃなりましたが、顔で相手を決めるのはなんかな~とも思いますが、一番重要な要素である事は間違いないと思います。

キレイである事には越した事はないですよね。
だけど、今彼氏がいて、そんな事を悩み考える事はないと思いますよ!
多分彼はあなたの内面(はおいといて、と言う事でしたが・・)に惹かれていると思います。

31歳結婚3年目(最近老いを感じるこのごろです・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「奥さんには家で安心した居場所を提供してもらいたい」
「彼女は連れて歩くには可愛い方がいい」>そんなモンなんですね。知らなかった(^^;
顔で相手を決めるのはなんかな~とも思いますが、一番重要な要素である事は間違いないと思います。>これはそうですよね。外見より内面よ、と言ってみても結局ホンネの部分、事実はそうです。
キレイである事に越した事はないっていうのも、本当、その通りだと思います。少なくともマイナス要素にはならないだろうし・・・。

参考になる回答ありがとうございました。前向きに考えられるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/12/18 09:57

*(内面は別にする)でしたら?


答えは、yesです!

これは非常に思えるでしょうが?
女も男も同じだと思います、美への憧れともしくはその清楚なイメージへの憧れかも知れません。何も美女美男子でなくても身の回りが綺麗とかでもいえますよね??
美男子、美女でも不潔で道楽では話になりませんよ?
顔の容姿より(美女、美男)のあこがれは、{美の憧れと清楚への憧れ}とわたくしはとらえました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・そういう捉え方があるんですね。
美男子、美女でも不潔で道楽では話になりませんよ?>確かに・・。
きっと、ここで聞かないと聞けない意見でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/18 09:42

どういうマイナス要素かわかりにくいのですが


会社などであまり美しい妻を持ってるとマイナスになると 言ってました。
上司が「君 奥さんのことばかり考えて 仕事がいまひとつだねー。」なんていいますから。 嫉妬されるんですね。
私は美人ではないですがいつも素敵な恋人に恵まれ彼らも未だに私のこと大好き。今の夫は ハンサム かっこいい 知性の固まり でも十年たっても私のこと大好きです。 
自信をもってポジティブに考えることが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上司が「君 奥さんのことばかり考えて 仕事がいまひとつだねー。」なんていいますから>こんなこともあるんですね。知らなかったです・・。
私の思うマイナス要素は「あいつあんな人と付き合ってんの!?」って感じで周りに思われてしまうことかなぁと思いました。もし美人ならそんなこと思われたりしないだろうし・・。

自信をもってポジティブに考えることが大事です。>そうですね。今までは出来てたのですが、一回落ち込む?と考えの切り替えって難しいです(>_<)自分磨きもしなくちゃいけませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/12/18 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A