プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達とは12年ほど前に出会いました。

当時はお互いに若かったのもありフリーだったのでつき合っていたわけでもないのですが、体の関係を持ってしまったこともあります。

お互いに彼氏彼女ができてからはメールしたり電話したりする友達関係でした。

それから6年前に私は結婚し、男友達も3年前に結婚しました。

それからはもちろん会っていません。ですが、時々友達としてのメールがきたりmixiなどで絡んだりしたことはありました。
それも数回です。
電話は記憶する限りでは彼が結婚してからは全くありませんでした。

しかし、11月下旬頃彼から突然電話がきました。
そのときに世間話が盛り上がり彼の方からひさびさに会って話したいなーランチでもいくか?と誘われました。

このとき私がはっきり断ればよかったのですが話が盛り上がっていたのもあって、いいよ!と言ってしまいました。

それからいついける?と聞かれましたが、私の中では本当に行くつもりがなかったので、今は忙しいなどと断っていました。

それから何度か電話きたりしましたが一度も取っていません。
メールだけ一度子供が調子悪いから無理と入れました。


年が明けてまた新年の挨拶メールがきたので、しばらく無視してしまったので悪かったかなと思い、新年の挨拶メールとランチは旦那もやすみでいるからまたいこう!と返信してしまいました。

これは私ご本当に軽率なメールをしてしまったと反省しています。

このメールを男友達の奥さんが見て、それから奥さんから何度も電話がくるようになりました。

はじめは無視していたのですが、電話にでなかったら今夜うちにくるとメールが入ってきて仕方なく話しました。

家は知らないはずです。私は教えていません。

奥さんの話では旦那が私が誘ってきて電話もしてくる。あいつがしつこいんだ。などと言っているようです。

私こら誘ったことは絶対にないです。

こちらはもともとあう気はなかったけど、軽率なメールをして不快にさせてしまったことは奥さんには謝りましたが
奥さんは私の旦那にも話したいといいます。

私は誓って彼とは結婚後あっていないし、なんの関係もありません。
友人として年に1回あるかないかのメールはしたことはありますが、それ以上のことはなく今回たまたまこうゆう話をしてしまった流れです。

友人以上の感情は全くなかったのです。むしろ今回私がすごく悪者にされて、今後一切連絡したいとも思っていません。

ですが、相手の奥さんは私の旦那も含めて話をしたいといっていて、彼とほ何もないですが、余計なことで旦那の信用を失いたくないので私はそれは絶対したくありません。

何もないのに4人で話す意味もわかりません。

ですが、相手はいまから家にいく、とか電話番号変えても調べるからわかるとか、家の旦那に私が旦那のことをボロクソにいったことを伝えるとかいっています。

私は彼に旦那のことをボロクソにいった覚えは全くありません。

そんな変な夫婦に家の家庭をメチャクチャにされたくありません。

軽率なメールをしたことは私が悪いですがその男友達と関係があったけでもなく会ってもいないのに追い詰められてほんとにどうしていいのかわかりません。

相手夫婦ほ離婚するそうです。

過去にも女関係でもめていたらしく、私だけではないそうですが今回連絡してるのは私だけだそうです。

私が一度でも彼に会って何かあったなら話はわかるけど、会う意味もわかりません。

相手は旦那さんに内緒でランチいこうっていうメールとか過去に体の関係あったのにおかしいよね?何もないなら話できるよね?といいます。

どうしたらいいのでしょう?

精神的にまいっています。

家にくる旦那にはなす、電話番号変えても調べるなど脅迫にならないですか?

自分がものすごく悪いことをしてしまったのかほんとにわからなくなっています。

A 回答 (4件)

まず、あなたの旦那さんには早急に話しておいた方がよろしいかと思います。



あなたの口ではなく、他の人の口から旦那さんの耳に入ると更にややこしい事になるのでは?

「過去に体の関係が有った事」を言うのか言わないのかは質問者さん次第ですが、現状の状態を隠したままでは不測の事態の時に不利になるように思います。

もちろん、例え「行く気」が無かったとしても、思わせぶりな返答をしたのは事実なのですから旦那さんには謝罪もした方が良いでしょうね。

質問者さんの旦那さんがどの様な方なのかわかりませんが、旦那さんだってあなたに正直に話して欲しいと思っていると思いますよ。

まずは誠意を持って正直に話してみましょうよ!

夫婦なのですから。
    • good
    • 2

お聞きしたいのは、彼が貴女の家の住所をしっているのでしょうか?



知らなければ、着信拒否にして無視しておけばいいのではないでしょうか?
電話番号だけでは調べる事は出来ないと思います。
あまりにしつこいようだと、証拠の提示を求め、証拠がないのなら、警察に通報
しますと言えばいいのではないでしょうか?
もちろん通話は録音していて下さい。

知られるおそれがあるのなら、今のうちに旦那さんに素直に事実を話して
おいた方がいいと思います。突然乗り込まれるのと、聞いておくのとでは旦那
さんの印象は全然違うと思います。
(私的には、知らなくても話しをしておいた方がいいと思いますが)

それと余談ですが、不倫の証拠はホテルや家に入る写真や証言が必要になります。
それがなく貴女も否定しているのなら、まず慰謝料の請求は出来ないと思います。
    • good
    • 0

昔の男友達はほっとけばいいんじゃない?


電話番号も変えられるなら変更したほうがいい
もし家にきても居留守使うか
あまりにしつこいなら警察に通報
これからは軽はずみな行動は慎みましょう
    • good
    • 0

悪いことはしてますよ! ホントに行く気が無かった?



旦那さんと喧嘩でもしていたら行ってたんじゃない?

軽すぎるあなたの心が招いた事態ですよ。充分 反省しましょう。

男友達? 関係があったあとも友達関係ですか・・・あれは、なかったことにして・・ってことでの友達を続けられる人間性にも問題ありですね。

反省、反省 また 反省。

あとは、とばっちりを受けないようにアドレスの変更、電話番号の変更をとっととしましょう。

お友達関係にも詳細を話、協力してもらいましょう。怒り狂った奥さんが、旦那を締め上げ友達伝いで連絡先を手に入れるかも知れませんからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A