プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚3年目、子なしで旦那の単身赴任に着いていくのは普通なのですか?

A 回答 (7件)

単身赴任ならついて行かなくていいのでは?


転勤で子供も居ないなら行ってあげる方が良いと思いますが貴方の仕事や生活状況にもよるので旦那様と良く話し合って決めれば良いとおもいますよ。
    • good
    • 0

普通ってなに???



夫婦にとってベストな選択なら普通じゃ無くても良いんじゃないの?
    • good
    • 1

着いて行きたくない理由は?



奥さんが、バリバリ続けたい仕事があるとかだったら、着いて行かないで、続ける方が良いと思います。

なぜなら、夫婦としてこの後どうなっていくかわからないからです。

もし、別れる事になったとしたら、何もない事になると思うからです。
    • good
    • 0

家を買ってしまって動けないとかでないなら、単身赴任はリスクと経済的なロスが大きいのでついて行くべきです。


というか「単身」にしたい理由はなんでしょう?
    • good
    • 0

旦那をサポートしたいと思う奥さんはついていき、搾取を目的とした結婚の奥さんはついて行かないです。



最近の女性は旦那さんを愛していないので着いていく人は少いです。
    • good
    • 2

普通って何ですか?平均値の事?お子さんがいらっしゃらなければ奥さんのお気持ち一つでしょう。

一緒にいたい、子作りしたい、家族なら離れ離れになりたくない、それよりも住み慣れた土地を離れたくない、見知らぬ土地に行くのは不安だ、寒がりなので寒冷地や雪国に行きたくない 等々。ご主人の希望もあるでしょうから、周りのことなど気にせず、お二人でよく話し合ってお決めになられたらいかがでしょう
    • good
    • 0

普通か否かはご夫婦で話し合えば良いことです。



自身は遠方単身の経験はありませんでしたが、以前、カミさんと話をしたときは、「行かない」って言われました。
例として、カミさんのご両親の住まいから遠くなり不便。例に挙げた単身赴任先も田舎になり、商業施設などが少なくなるなどです。
何となくですけど、旦那側は寂しいもの。カミさん側は気楽になるって思っているケースが多いような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています