プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
医学部の解剖実習等のために検体を洗ったりするバイトって、どこで募集しているのでしょう?すごく高収入って聞いたのですが。

A 回答 (5件)

 デマですね。



 そのものズバリ、医学部の法医学教室のページを参考にしてください。貼り付けたページの一番下に回答があります。

参考URL:http://www3.kmu.ac.jp/~legalmed/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
どうもデマっぽいですね。残念なようなホッとしたような・・・。

お礼日時:2003/10/22 19:57

前に、似たような仕事を募集しているのを見たことがあります。



募集広告はアイデムという広告でして、滋賀医大の死体を運送するアルバイトなら見たことあります。
たしかに、短時間で少し高めの給料だった記憶がありますが、そんなに高収入なわけでもなかったですよ。

重たいので体力のあるかたを募集していましたよ。
    • good
    • 0

このアルバイトは存在しない可能性が高いようです。



参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~DD2/ul.htm
    • good
    • 0

日本中に広まる噂のひとつですね。

だいたい中学生から大学生のあいだに一度は耳にする話です。20年前に私も聞きました。実際には存在しません。少なくとも「アルバイト」ということはないと思いますよ。
    • good
    • 0

匂いがきつくてものすごーく辛いバイトだって聞きましたけど…。

どうしてもやってみる必要があるのなら…。医学部直接か、もしかしたら献体の手続きを引き受けてくれる葬儀社でも情報はあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!