アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど夜11時すぎにある海外ホテル予約サイトで予約をしたのですが、予約したあとに日付が間違っていることに気づき、すぐに電話連絡をいれたのですが、キャンセル料は100%かかり、返金がないルールなので、変更も出来ないと言われました。
たったいまのことであり信じられないと伝えたら、結局現地も開いていないので明日にならないと解らない。というのです。
現地が閉まっているならなおさら先ほどの予約は現地へ手配されていない状況と言えますがクーリングオフも出来ないと言われました。
こういう場合はどうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたが選んだ部屋が”返金不可”の部屋なら無理です。


NOT REFUNDABLEとかって書いてありませんでしたか?
    • good
    • 0

規約やリスクをきちんと理解できないなら


利用するな。

 規約上は 払うしかなく
それ以上のことを求めるのは 勝手だが
それは ゴネ の範囲であり
ここで推奨できる話ではない
    • good
    • 0

利用サイトの規約を読みましたか?



設定料金によっては100%のキャンセル料は
珍しくは有りません。

その場合予約完了から一秒後であってもキャンセル料は
発生します。コンピュータが管理しているので融通は
全く通用しません。

ホテルや航空券のサイトは人件費の掛からないコンピュータを
使っているので安く提供出きるわけです。

>こういう場合はどうすればよいでしょうか?
その日に泊まるか、別の日なら新たに予約するしかないですね。
*別に日の場合今の予約分も当然払う事になります。
    • good
    • 0

キャンセル料を支払うことですね。



キャンセル料は手配の実費弁済ではありませんから手配が済んでいるかどうかとは関係ありません。
    • good
    • 0

私だったら支払います。


例え、わざわざ取り立てが無いということがわかっていても、
利用者を信用して、予約をとってくださっているのですから一般常識で考えればわかるでしょう?

あなたがホテルを予約するのも、必ず行くからとっておいてくれという信用の元でなりたってます。
もし、予約したのに先に来た人を優先したからあなたの部屋は無いと断られたらどう思いますか?

どちらにせよ、そもそもはあなたの不注意が原因でしょう。
日付は予約する時に確認するものでありながら疎かにしたのは言うまでも無くあなたです。

この回答への補足

補足ですがサイトには予定日の72時間前からの取消料が発生と記載されておりました。いまは14日前になります。

補足日時:2011/05/13 05:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!