アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問かもしれないですが・・・。

歯医者さんや美容院などで、予約の変更やキャンセルの電話をする時に名前を言うタイミングと言い方で、いつも考えてしまいます。

ほとんど行かない所なら「○○です。」と普通に言えばいいのですが、定期的に言っている歯医者さんなので、名前を言うと、受付の人も私だと分かり「あっこんにちは~!」と言ってくれます。
そういう中途半端な知り合いの場合の電話の言い方はどうするのが良いですか?(まぁ、どうでも良いんでしょうけど・・・笑)

「○○です」?
「○○と言います。」?
「いつもありがとうございます」?

A 回答 (3件)

○○です、3時の予約をキャンセルでお願いします。


3時から予約してる○○です、キャンセルでお願いします。

どちらでもいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 12:36

相手が聞くのでは お名前は と でなかったら 最初に名乗るのが常識ですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 12:36

最初に名をなのるのは常識です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/05 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!