dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の初めての男友達で
彼の部屋は、生活感ないっていうか・・・まるで引っ越し直前か直後の部屋って感じなんです。ちなみにゴミは全く散らかっていません。

洋室で長方形の卓袱台と障子二枚分の本棚のみあるだけ、あと段ボールが2つのみあります。テレビや時計、カレンダー、音楽を聴く機械や飾り物すらありません。(本棚には薬草学、医学、文学、天文学、小説、漫画、美術学、聖書、神道、語学(主に北欧)などジャンルは様々)

彼は普段ごく誠実な学生です。サークルが同じで困ったことがあれば助けてくれます。
彼の作る料理を食べたことがありますが美味しいです。手作りのデザートも美味し過ぎます。コンビニや高級店よりも圧倒的に。

まぁそれはともかく、
(1)彼のような部屋は男の人としてごく普通でしょうか?
(2)もしも皆さんは彼の彼女だったとしてそのような部屋だったらどう思いますか?
ちなみに彼は20です

A 回答 (6件)

>>(1)彼のような部屋は男の人としてごく普通でしょうか?

普通じゃない気がしますw
 でも清潔感あっていいんじゃないでしょうか?

>>(2)もしも皆さんは彼の彼女だったとしてそのような部屋だったらどう思いますか?

私は彼のことが好きなら部屋の生活感のなさとかはあんまり気にしませんね♪
 あまりにも汚かったりしたら気になりますがw
 キレイなら文句ないですb
    • 0

(1)普通ということはないでしょうね。

でもそういう人は時々いるんじゃないですか?

それを踏まえて彼を好きだったら、あなたが彼の部屋を綺麗にしちゃいましょう。

(2)私なら彼に掃除していいか聞いてからそうじします。

彼が一緒に手伝ってくれるならもっとやりやすいです。
服とかをどこにしまえばいい?とか。
    • 0

片付けができない人より数倍良いと思う

もし彼女や嫁になったら相手の家の細かいルールに従わなきゃいけなくなりそうでしんどそう。

料理がすごく上手いと女としての立場なくなりそうだし、私は敬遠します。
    • 0

20代後半既婚者です

1.「普通」の部屋じゃあない気がしますが…
でも娯楽が本だけで十分なんでしょうね。

今は携帯でテレビもネットもできるから、そういうの使って 世の中の動きに多少興味を持ち続けてるなら 健康的かなと思います。
ただまだ引越しして半年以内なら、不思議ではないかもしれません。

2.男友達にはぜひしたいなぁと思います。話がおもしろそうだし。興味は湧きますね。

でも旦那にはしたくありませんね(笑)

彼氏にならまだいいかなと思います。エッチも上手そう(爆) でも精神的になんか深いもの抱えていそうで めんどくさそうな気もします。
私なら彼氏にはしないなぁ。
    • 0

(1)彼のような部屋は男の人としてごく普通でしょうか?

これが「普通」かどうかは・・なんとも言えないですね。
それは「何をもって普通」とするかはそれぞれの基準だから。
その彼と同じように、普通に生活しているのに「引越し前・直後」の状態?!
という部屋に住んでいる人もいれば、
テレビなんかでやっているように「ごじゃー・ぐちゃー」の部屋に住んでいる人も
いるでしょう。
どっちが普通、どれが普通かは・・分かりません!

(2)もしも皆さんは彼の彼女だったとしてそのような部屋だったらどう思いますか?

私は、そのようなお部屋万歳!です。笑
本当に「好み」の話になると思いますが、
私は生活感の無い部屋・不必要に物が無い空間に魅力を覚えるタイプだから。
テレビもほとんど見ないですし。

※※※※

テレビやオーディオ機器が無い部屋で、多様な本だけが彼の象徴・・
質問者さんが仰っているように
誠実・真面目な学生さんの姿が浮かびます。

そういう感じが好き・そういうところに魅力を覚える人だったら
問題ないと思いますが、質問者さんが
テレビの話題とか、学問的なこと以外で盛り上がりたい・そういう話をしたい方だと
なかなか・・合わせるのが大変だろうな と想像します。
    • 0

20代です。

料理が出来る彼氏めっちゃくちゃ最高ですね!
回答ですが、
(1)全くもって普通だと思います。彼にとって必要なものしか置いてないのだと思います。部屋を飾ったりするのに興味がないんじゃないかな?
(2)私なら…許されるなら、彼の部屋を私好みにちょっとずつでも変えていきます!彼が今の部屋が好きでやってるなら仕方ないですけど、部屋を飾ったりするのに興味がないだけなら、彼氏の許可を得た上で自分好みの部屋に改造しちゃいます!
    • 0