アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんかけ焼きそば(かた焼きそば・揚げ焼きそば)に合う酢の種類は?

私はあんかけ焼きそばに酢をかけて食べています。
その酢は子供の頃から現在の大人に至るまで家庭では穀物酢です。
まだ米酢は使ったことはないのです。

結論から言えば、買って食べてみればわかることだと思いますが・・。

実際のところ
どちらがおいしいのでしょうか?

一般的には穀物酢をかける人の方が何となく多そうな気がしますけど・・。

中華料理店では何の酢を使っているのでしょうか?

人間は十人十色なので何とも言えないでしょうが、
皆様方のご意見をお聞きしたいと思い
質問させていただきました。

酢をかけて食べている皆様方
ご感想の程よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も・揚げそば「あんがバッチリ掛かっているのが美味しいですね」掛けるものは私は米酢です穀物酢も良いのですがサッパリし過ぎている感じ

がして何時も行く中華料理屋さんでは米酢です・其れに洋からしを溶かして揚げそばに掛けて食べます・美味しいですよ・

この回答への補足

よく行かれる中華料理屋さんは米酢ですか。
当初、メジャー(?)な穀物酢派が多いのかなと思っていましたが
米酢ってけっこう評判が良いみたい。
ますますもってこれは一度米酢を試してみたくなってきました。

試しで米酢を購入したはよいけど、合わなかったなんてことになったら
損した気分になってしまいます。
それ故、この質問サイトで(他の人の質問になかったので)
質問をさせていただきましたが
質問して良かったと感じています。

ご回答をありがとうございました。

尚、回答の締切は今少しの間お待ち下さいね。

補足日時:2011/05/21 09:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
米酢を試してみますね。
締め切らせていだだきます。

お礼日時:2011/05/29 19:13

私は、酢より、「ラー油」です。



思いっきりかけて、辛くして食べます。

酢の種類より、酢かラー油かの方が話題になります。

回答になってませんが、一度、ラー油を試してみてください。

この回答への補足

ラー油ですか。
想像もしていなかったです。
今度、試してみます。
ご回答をありがとうございました。

補足日時:2011/05/18 18:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これにて締め切らせていただきます。
ラー油を今度試してみます。

お礼日時:2011/05/29 19:14

ぼくはウスターソースです。


長崎出身の方におしえてもらって、それがものすごくおいしかったので、それからずうっとウスターソースをかけてますねー。

この回答への補足

ウスターソースですか。
ソース自体あまり使わない私ですが・・
今度一度は試してみます。
それでおいしかったら、Goodですからね。
ご回答をありがとうございました。

補足日時:2011/05/18 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これにて締め切らせていただきます。
ウスターソースを試してみます。

お礼日時:2011/05/29 19:16

味覚音痴でもないけれど、とっても舌が肥えているわけでもない私は、独身時代はずっと、なんにでも穀物酢でした。

安いし。

結婚して、私よりはちょッと舌の肥えた夫に、ギョーザの付けだれの酢を穀物酢で出したら、「ん、この酢、ちょっとまずいような??」と言われました。

それで、次の時に、あえて言わずに米酢に変えたら、特に何も言わずニコニコして食べてました。

食後に「今日のはちゃんと米酢にしたんだけど、穀物酢とどれくらい違うの?」と聞いたら、「あ、やっぱり。今日の、美味しかった。米酢の方が、うまみがあるって言うか、穀物酢は味がとんがっていると言うか、まあ、結構はっきり違う。」とのこと。
です。

この回答への補足

穀物酢よりは米酢の勝利ですか。

ネットで調べたところ
味がまろやかになることは見たことがあります。
う~ん、ぜひ試してみる価値はありそうですね。

餃子に米酢は意外でした。
こちらもざひ試してみる価値はありそう。
試すの楽しみになってきました。

ご回答をありがとうございました。

補足日時:2011/05/18 18:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これにて締め切らせていただきます。
米酢をぜひ試してみます。

お礼日時:2011/05/29 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!