アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、出勤途中、官庁街付近の駅でこんな若い女性を見ました。

・二十代前半くらい。
・無愛想な令嬢っぽい感じの美女
・目付きは知的には見えずスレた感じ
・キャバ嬢っぽいカバン
・OLには見えないセーターとスカート
・カバンには小学校の(文科省検定ではない副教材という感じの)教科書

この人の職業は何でしょう?!

A 回答 (10件)

 塾の講師か家庭教師の先生のどちらかではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
塾の先生にしてはケバかったような・・・。
ファッションモデルかなぁ?

お礼日時:2011/05/17 18:06

出版社さんの営業(書店に営業に行くのはアルバイトもかなり多いようです)か、塾講師をしている大学生とか…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オヤジ軍団にはウケがよさそうな女性でしたね。
オイラはケバいお姉ちゃんは苦手だけど。

お礼日時:2011/05/17 18:07

がっこうの先生とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いやーあんな先公がいたら驚きです。

お礼日時:2011/05/17 18:08

塾講師や家庭教師かもしれません。


少しだけ捻って違う可能性を考えるなら


・作家や評論家
カバンの教科書は研究や評論の材料

・会社員
教科書製作や監修、または製造などをしている
セーターとスカートに違和感を感じたようですが、相手も出勤途中とは限らないのでは。

・その他
教科書は実は無関係


それと目付きが知的には見えないとは一体どういうことなんでしょうか。
目つきで頭の良さが分かる分けが無いのに。

この回答への補足

質問について。

「目つき」は人格をよく表す。

もちろん何事にも例外はある。

しかし私が「目つき」から推測した他人の人格の特徴は、
実際に相手と接してみて
大きな間違いなかったと実感するケースが多かった。

補足日時:2011/05/17 18:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々な可能性が考えられますね。
ファッションモデルかなぁ?

お礼日時:2011/05/17 18:10

文部科学省の人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ま・さ・か・・・ww
それはないと思います。

お礼日時:2011/05/17 18:11

きっと・・・


一流の大学に入って意気揚々と勉学に励もうと思っていたら、家庭の事情で急きょ働かなければいけないことになって、でもおいそれと職が見つかるはずもなく、仕方なく「お水系」にしばらく行きましたが、事情を知ったお客さんが、“こんなところで働いていないで、私のところに来なさい”と誘ってくれたのはいいのですが、副読本を扱う小さな出版社で何もかも分からず、とりあえず他にどんな副読本や教育本があるのかを調べるために国会図書館に行こうと思ったら、間違って違う駅で降りてしまってアタフタしている女性の方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひゃひゃ。ww
面白いストーリーですね。
ベストアンサーに決定!!

ちなみに(当方のプライバシーの関係上)、
質問中で書いた駅が何駅かは言えませんが、
国会議事堂前駅でありません。
電車を乗り換え、どちらかと言えば郊外方面へ
向かいそうな感じでしたね。

お礼日時:2011/05/17 18:15

家庭教師。



が無難な線かと思いますけど、予備校の教師(アルバイト的)なもしくは予備校生という線も

ありますけど、そういうイメージが強いです。(そういう情報ですと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさかファッションモデルではないですよね?

お礼日時:2011/05/17 18:16

教育実習中の女子大生・・・とりあえず教員免許はとっとこかな?な学生。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど。それはあり得るかもしれませんね。
お嬢様っぽかったし。

お礼日時:2011/05/17 18:20

・実は大人っぽい小学生


・ただのママ(16歳くらいで子供を産んだ。教科書は子供の物。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 18:34

 No.1の「お礼」を読みました。


 「塾の先生にしてはケバかったような…」とのことですが、今の時期だと「講師になりたて」(新人)という可能性があり、ケバいのが抜けきっていない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。
人は変わるものですからね。
中学1年生で優等生だった人が、
中学3年生時にはツッパリになっていた事例も、
全国的に見れば少なからずあるようです。

お礼日時:2011/05/17 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!