「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

この前、『どうしたらいいのか分かりません』で質問した者ですが、前に書いてなかった事も含めて書きますと、私は、接客業をしていて、しつこい男のお客さんに『私は無料でお見合いをしている』と声をかけられ、『惚れすぎても知らないよ』といい様にに言い、一度お見合いをさせてもらったのですが、相手の男性は、全然お見合いする感じじゃなかったんです。断りましたが、またお見合いをする前に会うことになり、なぜか、山登りをさせられたり、献血に行かされたり、ブティック行かされたり、私の車で運転させられて色んな所に行かされました。その男が言うには、私は、安部元総理と友達だとか、知事を知っている次は、あそこを建築するとか、別荘があるとか、その男の昔の写真をたくさん見せられて、お金持ちですごい人間なんだとアピールしてました。名刺は?と聞くと名刺はないと言われ、結局何者か分からない男に釣書と写真を渡してしまい、その日は8時間付き合わされました。

そのいく道中の車内の会話なんですが、『運転下手だだから初心やマークつけろ!』『他のお見合いは断れ』『女から行け!』『パソコンでエッチな画像を見て勉強しろ』だとか・・・。
はぁって思ったのが『ラブホテル行こう!』って言うので私が嫌ですって言ったら、『冗談で返すのが普通だろ』とか後、その男は一人で下ネタの話をしていました。お見合いを紹介する人が冗談でもホテル行こうとか普通言うのでしょうか?その前には『私は妻しか知らない』って言ってたのに・・・。

その男が言うには、女から若い人は下ネタ話すのは当たり前だと言い、ブティックに入った後、なぜか女性下着売り場にも行き、他の女の人にも声をかけ、買う女性にも不信感を与えたと思います。

私は運転するのに必死だったので、無言になると男が『私ばかり話して疲れた』と言うのです。だから、最後に私は『私といると疲れるですよね、私も高い店に行かされて、金持ちのあなたについていけません』と話すと『ううん、疲れてないよ、金持ちとか関係ないよ。私はあなたの為に時間をさいて来たのにすごく傷ついた。私は他の人には感謝されるんだ、普通、最後は、ありがとうだろ』と言われ、怒り出し、30分説教されました。その男に怒られてばかりの8時間でした。なぜか前回、会った時にも私の手相を見て、他から害をなすと言われ、私の両手をその男のひざにもっていかされ、上からその人の手を乗せられ『パワーを送っている』とわけが分からない儀式みたいなのをされました。これってわいせつですか?

これで気持ち悪いと思い、次の見合いを断ると他の人は、お金もらってるから信用問題に繋がるとか、仕事でもそんなんじゃ駄目だ、自分の事しか考えていないとお客さんがいる所で怒られました。(え、無料じゃなかったの?って思いましたが・・・)あまりにも怒るので、先延ばししてもらったんです。
それで最近、また店にやってきて、お見合いはいつにすると言って来ました。連絡先は知っているので、こちらから連絡すると言ってしまいました。結局、ここでアドバイスしてもらいましたが、店長や他の店の人にも言えず黙ったままです。(恥ずかしくて言えません)

私が思うにはですが、その男はお見合いはどうでもいいような感じです。お金目的か、もしくは私を洗脳しようとしていたのかもしれません。女の私からイケと言う感じにしようとしたのではないかと思われるのですが、連絡先だけでその男が何者か警察調べてもらえる事って出来るのでしょうか?

A 回答 (5件)

あくまでもお客さんのことですから、店長に言うのが恥ずかしいといっていないで、事情は話しておくことが必要であるものと思います。

こういう人を放置することは、貴女がおさまっても今度は別の人にいく可能性だってあります。

この話、お見合いというよりも、その男自身が最後は貴女をモノにしようと企んでいると考えるのが普通だと思います。行動自体が明らかに異常な行動なんです。女性を下に置くことでしかストレスの発散ができない哀れな人格の男性に過ぎません。寂しいなら寂しいといえば良いのに、言うことが出来ないんです。貴女の身体目的がいびつになって現れているだけだと思います。本来は相手にされなくなってしまうパターンの方です。これは年配の方によく見られます。

ただ身分証明もできない人の紹介を受けようとした貴女にも問題はありますよ?話を受けるならなぜ確認してから受けないのです?金をもらっているとかいないとかもほぼ全部デタラメでしょう。話も信じられない誇張癖ですしね。お客さんであるからといって、自分の人生をかけるような重要な事柄を、身元不詳の人間に頼むことではありません。

お見合いなど二度と頼まないと宣言してやってください。そして今後はその人の相手はしないこと。可能な限り他の方に応対してもらうことですね。思い切り態度を冷たくすれば、普通は引き揚げていくものです。お客だからと許していいことといけないことがあります。
店外などで、しつこくつきまとうようなら警察に通報してください。明らかにストーカー行為です。

何者かを突き止めることよりも、先に追い払う算段を講じたほうがいいと思います。
    • 0

昔、古本屋で店長してたんですけど、バイトの子で同じような事がありました。

。。

思うに、まずは味方を作るべきですよ。

店長さんとか友達とか。その状況にひとりでは、冷静な判断も出来ないでしょうし、どうしてもネガティブな思考を選択しがちになっちゃいそうに思います。

警察は、法律に触らないと動いてくれません。だから連絡先だけで何者かは調べてくれません。ただ、こういう事があって恐怖を感じているがどの様に振舞ったらいいか、などの相談くらいなら聞いてくれるかもしれません。

店長に話が通っていれば、店に乗り込まれた際に店長にお願いすればお引取り頂けます。店長が言っても帰らなければ、威力営業妨害(不退去)に該当しますので警察が動きますよ。また、頻繁に店に来るようなら、警察から相手に、威力営業妨害って事で警告の電話を入れてもらえます。

ちなみに、私の時は、バイトの子に給料前借りしたいって言われて、聞いてみたら似たような感じの話で、金銭を要求されている状態でした。

その時は警察へ行き、親も呼んで、バイトの子を守る為にシフトも調整して、フロアでもひとりにならないように気を配って、実際乗り込まれて110番して、警察、相手、店長(私)立会の元出禁にしたり、と、色々大変でした。

より面倒くさい状況になる前に、勇気を振り絞って味方を作ってください。
    • 0

べつに金銭を脅し取ろうとさえてるわけでもなく、

拉致られて宗教に入信させられたというわけでもないんですよね?

はっきりお見合いはもうしませんし付きまとわないでくださいと言ってみては
いかがですか?何故言う事うを聞いているんでしょう??

警察に行っても仕方ないと思いますよ…
事件起きてないのに個人情報漏らすわけないと思います。
男の身元を調べたいなら興信所で調べてもらえます。

興信所はけっこうお金かかりますよ?
そんなことに大金使うなら自分の口からきっぱり
相手に言って離れればいいと思います。
    • 0

とりあえず警察に相談してください。

十中八九詐欺目的か利用されているだけです。

いつだか聞いたことがありますが、「無料でお見合いをセッティングします」といいながら最終的に難癖つけて支払いを要求したり、「お見合い自体は無料だが掛かった経費は払ってもらう」とか言ってきます。
また、お見合い相手の男性側には有料で釣り、街でナンパしたり口八丁手八丁で女性を調達するパターンもあります。

まずもってそういう輩は何を言おうと煙に巻いて、なんとか信じさせようとしてきますので、下手に受け答えはしない方が良いです。

またこういったことは自分で解決しようとすると大抵悪い方向にいってしまいます。
特に質問者様のように押しに弱く押し切られるタイプだと、結果的に言いくるめられてしまい、後になって泣くことになります。

なので、信頼出来る方(できれば店長など)に相談して、その上で警察に相談してください。

まず自分だけで解決しようとは思わないように。
    • 0

あららら何と言うことでしょう?大変だったね?その人は怪しいです。

暫く無視してください。そうして今までを顧みて下さい。あまり大げさにしない方がよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なぜかその男に赤の他人なのに、ただのお客なのに、
怒られてばかりで大変でした。
無視してても、男から店に来ます。それが困るんです。
気持ち悪いです。