プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料レジストリクリーナーを探すとマイクロソフトを始め沢山の「無料と称するレジストリクリーナー」がヒトします。
しかしながら、スキャンは無料ですが修復は有料のものばかりです。
全て無料のソフトが見つかりません。
無料をうたい文句に顧客誘導する商法には腹が立ち購入する気になれません。
安心して使えるレジストリクリーナーをご存じでしたら教えてください。

A 回答 (5件)

CCleanerは完全無料で全機能を利用可能です。

料金がかかるのはNo2さんもおっしゃっている通りサポートを希望した場合です。

私も一番のお勧めはCCleanerです。正確なレジストリ修復はあまりしませんが、そのかわり安全性が高いです。かれこれ2年ほど利用していますが不具合は発生したことはありません。(だからといって0ではないですが)

他には「Wise Registry Cleaner Free」、総合メンテナンスツールの「Glary Utilities」に備わっているレジストリ修復機能がお勧めですね。

>Wise Registry Cleaner Free
http://freesoft-100.com/pasokon/wise_registry_cl …

>Glary Utilities
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/del …


まあこれらレジストリ系のツールは不具合が発生しやすいので安心して使えるかどうかの判断はご自分で判断を。バックアップは怠らないようにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス有り難う御座いました。
「Wise Registry Cleaner Free」はオール英文で 難解でしたが何とかレジストリのお掃除が出来たようで、シャットダウン時出ていたエラーも消えました。
助かりました。重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2011/05/21 20:22

お勧めは『Wise Registry Cleaner 5.94』


http://all-freesoft.net/system8/registry/wisereg …
    • good
    • 2

CCleanerは無料で利用できますよ。


質問者さんが仰っているのは1年間のサポート料金です。
この料金を払わないとサポートは受けられませんが、
ソフト自体は払わないと使えない訳ではありません。

分かりくいかもしれませんがダウンロードページの
「Version 3.06.1433 (2,991 kb)」と書かれている場所の下に、
「Download from ~」というのがあるはずです。
そこのリンク先からカート画面を出さずにダウンロードできます。


他にも「Advanced SystemCare」というソフトもあります。
こちらは無料版と有料版とに分かれていますが、
無料版でもレジストリ修復は可能です。
    • good
    • 0

無料のソフトfありますよ。


レジストリのクリーンアップまでは無料でできます。
http://www.panda.co.jp/products/auslogics/regist …

この回答への補足

無料ではないようですね。
ホームページにこんな記述がありました。
商品名 納品 単価 数量 価格
CCleaner
1 Year - Priority Support (Single Computer) ダウンロード ¥2,141 ¥2,141

これも無料と言う言葉で誘導するタイプでdすね。信用出来ません。

補足日時:2011/05/21 14:32
    • good
    • 0

CCleaner


機能
レジストリの不具合修正
リンク先がないショートカットの削除
アンインストールの情報の削除
インターネットキャッシュの削除
インターネットヒストリーの削除
インターネットクッキーの削除
ごみ箱、一時ファイル、ログファイルの削除
最近開いたURLやファイル履歴の削除
レジストリのバックアップ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!