あなたの習慣について教えてください!!

石原慎太郎東京都知事の魅力を教えて下さい!忌憚のないご意見をお待ちしています

A 回答 (2件)

カラスを格段に減らしてくれた。




評価するのは、それだけ。他は批判しかない。
パチンコ屋全廃したら、もっかい評価してもいい。
    • good
    • 0

魅力は、本音を踏まえたリーダーシップと、トップダウンの妙技でしょう。


いちいち部下の意見を吸い上げてどうのこうのと議論する手間と、また余計(かつ雑多)な情報が入って自分の信念や方向性が揺らぐ位なら、どんどん実行して評価は後から付いてくるだろうという潔さもあります。
こないだの天罰発言はたとえが悪かったですが、言っていることは理に適っていることが多いと思います。
個性が強い政治家が昨今見当たらない中で、稀有な存在かと思います。
七味唐辛子みたいに「何となく辛いよ」ではなく、一味唐辛子のように「すぐさま辛い」という人ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!