アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

「ただの冗談、ハハン・・・」。こんな嫌味なものは別として。
悪気なく言ってみたものの「失礼な!」。
思わぬ返しをされた方は多いかと思います。

皆さんが言われたジョーク。
そこまで怒らなくても・・・。後になってみればマズかった・・・。
など、どんな内容でしたか?

A 回答 (3件)

おミチです



中学生の時、クラスメイトの女子に「このブタ!!」と何故か言ってしまいました

卒業まで会話がなかったです

ブタでもデブでもないんですよ?

何故口が滑ってしまったのかわかりません

※またまたイヤキチユーザー見参

困ったなぁ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんちゅう酷いことを!「このブタ!」僕も男子を泣かせたことは有りますが・・・。
皆が外で遊んでいても、いつも教室で漫画ばかり描いてた子です。
さすがに絵は上手かったです。が、泣かんでも、と思いました。
しかし!他の男子に「白豚!」と言って懲りました。
この子は、病気で運動が出来なかったことを知ったからです。マズかった・・・。
子供といえ女同士は、やらしい関係になりがちですね。
>ブタでもデブでもないんですよ?
どういうこっちゃねん!
>何故口が滑ってしまったのかわかりません
そりゃ、アカン!
>またまたイヤキチユーザー見参
今度は誰なの?僕の偽物のチビデブもgooを甘くみないほうが良いと思うけど。
どこぞの有名人もgooなんかに個人情報を正確に書くわけないだろ!とか吠えてますね。
目を付けられれば特定されますよ。OKと同じ感覚では、やられます。

お礼日時:2015/03/02 21:08

日々たくさんありますね。


とくに若い人は「受け」を狙って発言します。
つまり、自分が目立ちたいために発言にインパクトを与えるのです。
しかし、冗談であれば冗談らしく言わなくてはいけません。
嫌味を含んでは冗談になりませんから、相手が怒って当然でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>とくに若い人は「受け」を狙って発言します。
僕らが子供の頃の受け狙いではないように感じます。
棘にとどまらない毒のようなものでしょうか。
>つまり、自分が目立ちたいために発言にインパクトを与えるのです。
小柄な人がデカい声で話したがる場合、存在感を示したいからと言われますね。
>しかし、冗談であれば冗談らしく言わなくてはいけません。
冗談を悪用する人は、世代は関係ないと思います。
>嫌味を含んでは冗談になりませんから、相手が怒って当然でしょうね。
相手が怒る反応を欲しがってるだけのしょうもない奴と思います。
子供同士、男子が好きな女子に意地悪なことを言うようなこととは違いますね。

お礼日時:2015/03/02 21:14

回答で ちょっと面白く・・と思い書き込んだら


説教されて・・ 謝罪したら 「これも迷惑!」って怒られた・・

最初にふざけた SMIが悪いんだけどね・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経緯がよく分かりませんが、広場関連のことでしたら、お礼欄が使える状態です。
相手の方が言われた、全て自分にかえってくる、など同意いたします。
smiさんが聞く耳を持たないと捉えられたのかも。僕がお伝えしたこともどうなのか。
相手の方は注意されたそうですが、以前の僕は注意以上でしたよね。
変わられたと思い、真摯にお伝えしたことを思い出してください。
ネットコミュニティの利用頻度減への禁断症状を恐れず実行されたほうが良いと思います。
何が目的か考えれば、外出する頻度を増やして現実社会を意識されるべきではないでしょうか。
言われているうちが華です。誰も手を差し伸べてくれなくなるかもしれませんよ。
噛み合わない部分も感じた方ですが、いつからか素晴らしい音楽を沢山教えていただきました。
ネット利用法を考えてのことだと思います。その方の言われることも軽く流してはダメです。

お礼日時:2015/03/02 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!