アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちは。

Windows Home Server(V1,SP適用済み)を使用していたら、
ある日突然にクライアントからアクセスできなくなっていました。

モニタをつなぐと
Windows/system32/config/system フォルダが見つかりません。起動できませんでした
との趣旨のメッセージが出ていました。

「オリジナルCD-ROMで起動してRキーを押せば修復できるよ」とのメッセージも出ていましたが、
オリジナルのDVDから起動しても、Rキーを受け付けません。
そんな魔法のようなコマンドはありませんでした。

オリジナルDVDで正常起動が可能で、インストールを始めようとしますが、
「新規インストール」のみしか受け付けません。
修復や上書きの選択はありませんでした。

ハードウェアは自作機です。
Intel D510MOを中心とした構成です。

大切なデータがたくさん入っているので、「壊れました」といわれても困るのですが、
これ、どうにかなりますでしょうか・・・

皆様のお知恵を貸して頂けましたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

F8から起動して修復というのが出来ますけど問題はそのサーバにバックアップ機能をインストールしてあるかどうかという事です。

バックアップスケジュールを設定してあれば修復が出来ますけどそうでなければNASサーバとかにバックアップをしておかないと元道理には出来ません!リモートでアクセス出来ないのなら設定が消えているか間違っているかのどちらかでしょうか?
    • 0

今すぐインストールではなく、Windowsを修復するを選びます。

そこの項目には幾つかの修復が選択できます。
あとは有料でもMicrosoft社に聞きながら修復をするようにしてください!

この回答への補足

質問文にありますように、
>オリジナルDVDで正常起動が可能で、インストールを始めようとしますが、
>「新規インストール」のみしか受け付けません。
>修復や上書きの選択はありませんでした。
の状態です。

• 0