プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初沖縄へいきます。
なるべく安くいきたいです。
富山に住んでいるのでなるべく近くて、安い航空券をさがしています。
(なかったら、大阪方面 東京方面の空港で大丈夫です)

8月18日の午後~21日の午前 で合宿があり、沖縄に行くことになりました。

18日のお昼ごろに沖縄にはついていたいです。
もし時間があわなければ、周辺のデイリーマンションにいこうかともかんがえていますが、
22日に東京でコンクールがあるので、9時にはつきたいです。

もしよろしければ、安くなるよいプランがありましたらおしえていただきたいです>< 
やさしいおかたよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

安さを一番に考えるのであれば、スカイマークエアラインを利用して、

中部国際空港(名古屋)から8/17に那覇にいき一泊して18日から合宿。
21日の合宿終了後は那覇から直接羽田に行き一泊して翌日のコンクール終了後
富山に帰るという行程が経費がかからないと思います。

小松から那覇へはJALが1便出ていて、時間も小松8:45発 那覇11:05着ですから
行きに関して言えばそんなに金額に差はないでしょうね。

JAL利用 小松空港までの電車・バス代 2,000~3,000円(行く手段により)
      航空運賃(先特割引 空席有)28,000円
で合計30,000前後かかります。富山から空港までの直通バスは無いようですので、
 金沢まで電車、そこからバス
 小松まで電車、そこからバスorタクシー
ということになります。

スカイマークだと、名古屋まで電車(特急)、名古屋から名鉄線で中部国際空港までで1万円弱
         中部国際空港から那覇までが最安のスカイバーゲンで8,800円から
         普通運賃18,800円までと前日着のため宿泊するホテル代がかかります。
スカイマークで安い運賃を予約・購入できれば、前日泊のホテルをビジネス系にすれば5千円程度
浮く計算になりますかね。

合宿終了後については、どうしても一度富山に帰られるのであれば、やはりJALの小松行きの便が
ちょうどよい?時間であります。那覇14:50発 小松17:05着です。ですが、翌日のコンクール
が午前中から行くとなると、那覇から直接東京に前日入りすることになると思われますので、
スカイマークで8/21の那覇-羽田便を購入されたほうが安いです。
8月の運賃は5月下旬に発表されますが、最安のスカイバーゲンなら15,000円までで購入できると
思われます。

スカイマークは原則2か月前の同日朝9時半から携帯・PCから予約・購入手続きができます。
JALでは、もう9月分までの、上記の「先特割引」は予約できますので、JALで取られるなら
いますぐにでも予約しないと安い割引運賃は無くなる可能性がありますので注意してください。
もちろんスカイマークも安い割引運賃はすぐ無くなりますので・・・・
    • 0