10秒目をつむったら…

インターネットのプランについて教えてください。
現在住んでいるアパート(6世帯)が戸建てタイプからマンションタイプになりました。
マンションタイプの方が月額が安いので、切り替えを考えておりますが
いくつかわからない点があります。

現在のプラン【nifty withフレッツ(ホーム)】2009年3月に契約

・メールアドレスは変わっても構わない場合、他プロバイダへ乗り換えて特典をゲットした方が良いのか?
・ひかり電話に加入済みだが、電話番号は変わらないか?
・最低利用期間内で戸建てに引っ越した場合に違約金などは発生しないか?

株式会社D**** C*************という会社の方が訪問してきて、説明していきましたが
詳細がよくわかりませんでした。
価格.comから申し込むと特典が他よりも良いようですが、今回の私のケースでも
価格.com経由での申し込みは可能なのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

同一住所は、良いとして…

同一電話番号、同一契約者は、何とかしないと加入特典が適用されません。

引っ越しについては、解約新規でなく移転にすれば、加入期間は、継続カウントされます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

どちらにしろ、住んでいるアパートがマンションタイプに対応したということは
早めにマンションタイプへの変更をしたほうが良いのでしょうか?

どうも訪問業者は信用できないもので・・・。