dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高三の女子です。
最近、といっても3月頃からなのですが急にある一人の友達とうまく話せなくなりました。

その子とは二年から仲良くなりずっと一緒にいました。会話も趣味が同じなのでとても弾みました。
しかし一緒にいることが多くなり相手の嫌なところも見え始めてしまいました(相手もそうかもしれませんが
この前はツイッターにハマり、私と二人で遊んでいるにもかかわらずずっと携帯をいじるという始末…
その上私にそのツイッターを見せつけてきたりと、だんだんと嫌になってきました
けど三年になっても一緒で今まで仲良くしてきた分そう簡単には嫌いにはなれず離れることもできず過ごしてきました(優柔不断な点は私も理解してます

そして最近その子と話せなくなりました、話してもつまらない話ばかり…下校時も一緒なので会話せざるを得ないのです
他の仲のいい子とは話せるのですが…

これは私の中でその子に対する苦手意識を持ってしまったからなのでしょうか?
それともそれほど仲良くなかったのでしょうか…

A 回答 (3件)

どこのグループでも一緒にいると、相手の嫌な面が気になってきますよね。


例え、趣味などが同じであっても、多少は合わせていかなければいけないと思います。でも、ずっと一緒にいると合わせるという事自体も苦痛になってきたりしますよね。
なんか疲れる…でも一人は嫌…なんか話さなきゃ…
と段々無理が出てくると思います。
無理をしすぎると、自然と自分から離れたいと思うようになります。そうに思ってしまった時は苦手意識も出てきてしまっているのではないでしょうか??
でも、今まで一緒にいられたなら、それ程仲が良くなかったという事にはならないのでは??そのところは自分自身が一番分かると思います。


自分の今までと違う気持ちは、結構相手も感じとっている場合が多いと思います。


周りに普通に話せる友達がいるならそれだけで幸せですよ。
今まで一緒にいた子が全てじゃないので、少しずつでも友達の輪を広げてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 5

その気持ち、とてもよくわかります!



私も仲がとてもいい子と全然離せなくなってしまった経験がありますが、時がたてば直りました。


たぶん原因は質問者さまかそのお友達のどちらかが無意識のうちに壁を作ってしまっているか、一緒にいすぎて倦怠期のような状況になってしまってるんだと思います。


大丈夫です!時がたてば必ずもどります。
初心に帰ってみるのもいいかもしれません。

早くもとにもどれるといいですね
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

この質問をしてから改めて考えてみて、やっぱり相手の嫌な面ばっかり気にするようになってしまいました。
これからどのように関係が変わっていくかはわかりませんが、もしかしたら時が解決してくれるかもしれませんね!

改めてありがとうございました

お礼日時:2011/07/17 17:03

お笑いコンビやユニットシンガーは、テレビで見る限りとても仲よさそうですよね。


でも実態は、そんなに仲良くなくて、一緒にいるときは仕事の時だけで、プライベートな付き合いはないという話をよく耳にします。
社会人になって、実際仕事をしだすと、好きでもない、むしろ嫌な相棒と行動を共にしなければならないケースは日常的にありますが、質問者様も将来のための予行くらいに思って、必要最小限のお付き合い程度にとどめておくのが得策かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

納得する部分が多々ありました……

お礼日時:2011/07/17 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています