dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

底面フィルターと水中ポンプについての質問です!

http://item.rakuten.co.jp/dream-theater/sui03120 …
↑の水中ポンプに底面のバイオフィルターをつなげることは可能ですか?

連結パーツが必要とかありましたら教えて下さい!

お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

無理、この手のモノは上部黒部がポンプになってるが


下部のフィルターからの吸水穴が開いているだけの構造で、
「じゃ、その穴に底面の経が合うパイプつっこめば?」となるけど
直結すればポンプ部が底砂に埋まり吐出高さが底床ギリギリになるし、
接続パイプを長くして高さをかせぐとトップヘビーになって落ちるか、
落ちなかったとしても水替えで水位が下がるとボロンと落ちるのが想像できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!