アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃、テレビで観た外国映画のタイトルがわかりせん。

刑務所に収監中の囚人が夜になると、刑務所を脱獄して町で殺人を繰り返し、朝が来る前にまた刑務所に戻ってくる、という内容です。刑事が囚人の独房に踏み込んだ時、囚人は平然を装っていたが、服の中に紛れ込んでいたハトが出てきてトリックがバレるというラストでした。

いかんせん記憶が曖昧で、上記のおぼろげなストーリー以外に、出演者、監督などの情報一切ありません。

なんとなく憶えているのは、囚人が看守とのチェス中にわざと看守を怒らせて、そのスキをみて合鍵で扉を開けるシーンと、刑務所の塀をロープ代わりのシーツで下りていくシーンです。

タイトルわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

1970年の「ナイトビジター」かもしれません。


刑務所を抜け出すとき、主人公は下着一枚の姿ではなかったでしょうか?
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
http://blogs.dion.ne.jp/metrofarce7/archives/308 …
http://www.showtime.jp/detail/contents/d00cnm010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
間違いありません。コレです!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/06/01 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!