プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこのネットカフェでも、
photoshop,イラレなどはパソコンに入っていないものです。


そこで思ったのですが


●ネットカフェのパソコンで
  adobeのホームページから、それらの30日体験版をダウンロードして使う。

  (ネットカフェのパソコンを切れば、photoshopは、消えます。)



これなら毎回ダウンロードする手間がありますが
ネットカフェで「ずっと」、photoshopが使えるのでは?と思いました。



実際はどうなんでしょうか?

無視ができない認証とかあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

質問の回答ではないですが・・・。



そういうことをするくらいなら
GIMP2ポータブル版をUSBメモリに入れて使うほうがいいと思いますよ。
持ち歩けるし、タダだし・・・。
    • good
    • 1

ライセンス上は真っ黒ですけどね。



ドザーはライセンスをなんとも思っていない人がいるし
体験版にはライセンスが存在しないと思っている人がいるし
フリーソフトウェアにはライセンスが無いと思っている人がいるし
ただただあさましいとも思えますが…

買えないものには使う権利が無い。
ごくごく当たり前のことにすぎません。

もう5年くらいソフトウェアを購入したことが無いのですが
ライセンス上、無料で継続使用できるソフトだけを使っても
けっこう大抵のことはできるんですよね。

GIMPのポータブル版などを使うのが妥当な選択肢です。


もっと逝ってしまうと、少し早目のUSBメモリーを用意して
それにUbuntuをインストールして持ち歩く手もあります。

Ubuntuは、オープンソースを基礎とした無料で使えるOSです。
USBメモリーで持ち歩いて、異なるPCで併用することにも
ライセンス上の問題がありません。(ライセンス自体が自由だからです)

4GBのUSBメモリーでもUbuntuが余裕でインストールできますし
GIMP(http://ja.wikipedia.org/wiki/GIMP)のほか
Inkscape(http://ja.wikipedia.org/wiki/Inkscape)
Blender(http://blender.jp/)
といった画像作成に役立つソフトを手軽に導入し持ち歩けます。

ただ、データを保存する分を考えると
USBメモリーは8GBのものが好ましいし…

USBメモリーからの起動が禁止されている場合は使えません。
    • good
    • 0

店によっては、ダウンロードや外部からの持込みによる、アプリケーションのインストールはできない仕組みになっていることもあります(ウィ

ルス感染を防ぐためなど)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!