アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cubase6を購入したものの全く使わないので手放したいのですが、
ライセンスの登録後に売ることは出来るのでしょうか?
解除方法など、あれば知りたいのですが。

また、パッケージに封入されているものとして書かれているCD-ROM、
ライセンスインフォメーション、クイックスタートガイドの全部がそろっているのですが、
パッケージ内が空間ばかりでスカスカ状態です。
なにか紛失しているのか気がかりなのですが、最初からこの状態だったか
覚えていません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確か、メーカーに対して売る側(元の持ち主)から譲渡申請とライセンス解除?が必要だったと思います。

以前はそれで譲渡できましたが、6は譲渡したことは無いのでメーカーに問い合わせてください。

譲渡申請をしておかないとライセンスが登録されたままになるので、中古購入者の方でアップグレードができないなどの不具合が発生します。

USBドングルを利用している場合、複数のライセンスを登録している場合がありますので、同メーカーのほかの製品を購入して、共通のUSBドングルを使っている場合、ほかのライセンスを別のドングルに移す必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

メーカー申請が必要なんですね。
分かりました。では連絡してみます。
ありがとうございました。

「ライセンスの登録後に売ることは出来るのでしょうか?」

ライセンスインフォメーションに書かれていませんか?

「なにか紛失しているのか気がかりなのですが」
 CUBASEなら、認証用のUSBキーがあるはずですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インフォメーションは英語で書かれているため確信はないのですが、おそらくアクティベーションや登録に関することしか書かれていないように思います。マニュアルのライセンス関連のところも読みましたが、登録関連のことばかりで、解除などについては分かりませんでした(ちゃんと見れていないのかもしれませんが)。

USBキーですか。そう言われますとあったような気がします。小さいので紛失しているのかもしれません。探してみます。ありがとうございます。