プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真付属のエアブラシセットを使っているのですが、

このコンプレッサーにタミヤHGエアブラシ|||は接続可能ですかね?

他に対応するエアブラシがあれば教えて下さい

「タミヤ エアーブラシ」の質問画像

A 回答 (2件)

ベーシックコンプレッサーで使うためのエアバルブが付属するはずですから使えます。



シングルエアブラシが使えないのは、エアが出っぱなしというコンプレッサーの使用によるもので、エアを止めてしまうタイプのエアブラシ(上記のエアバルブが付属しないもの=他社のエアブラシ)はすべて使えません。
    • good
    • 0

この機種よりずっと古い機種(バッテリで動くタイプの初代)を使っていました。



該当のブラシは、接続がエアブラシでは一般的な1/8口なので、大丈夫だと思います。

その他の対応ブラシはリンク先を参照されてください。

他メーカーのものも大丈夫なはずですが、
「スプレーワークHGシングルエアーブラシは使用できません。」
とあるのが気になります。

私自身は、このHGシングルエアーブラシをつい最近まで、他メーカーのコンプレッサーにつないで使用していました。何も問題なかったんですが。

購入したのは15年ほど昔なので、その頃とは仕様が変わったのかもしれませんね。

参考URL:http://www.tamiya.com/japan/products/74520basic_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!