プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルミのポストに貼ったテプラシールを剥がしたい。
10数年は経っています。きれいに剥がしたい

A 回答 (4件)

表面をはがした後のテプラはアルコールでふくとびっくりするほどきれいに落ちます。


シンナーは塗装されていると塗料も落ちてしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました(*^^*)

お礼日時:2020/03/09 22:20

スクレーパーを使って引っぺがして、アルコールを浸したウエスなどで拭き取る。

    • good
    • 1

完全に綺麗と言われると経過年数の関係から無理です。


(テープの接着剤が変質固着していますが、これを分解や融解する薬は市販ではありません)

普通のテープはがしのスプレーではおぼつかないので、ラッカーシンナーを含ませた布をしばらく貼り付けておいて様子を見るくらいでしょう。
しかし、この方式はポストの塗装を溶かす恐れもありますので、目立たない所で必ず試験をして下さい。

なお、テープをはがす時に金属のへらはご法度、プラスチックのへらを使ってください。
うまく行ったら、最後水で拭いておきましょう。
    • good
    • 0

ポストを外せるなら外して、部屋でドライヤーの温風を当てながら剥がす。

「アルミのポストに貼ったテプラシールを剥が」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています