プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が、スーツを着て工事現場に仕事に行ったら、革靴とナイロンの鞄にペンキが付いてしまいました(泣)

どうしたら落とせるでしょうか?

お願いしますっ。

A 回答 (3件)

ペンキと言っても水性から油性までいろいろです。


水性ペンキは乾く前なら水で落とせますが、乾いたら落とすのが難しいでしょう。
油性はもちろんシンナーでもいいですが、サラダ油とかバターとかを塗りこんでからふき取ってみてください。
    • good
    • 4

油性シンナーで拭き取ってください。

間違ってもラッカーシンナーでは拭かないように。油性シンナーは塗料用シンナーとも言います。
    • good
    • 1

落ちるかどうか自信はあまりないのですがシンナーなんかないですよね?たぶん。

マニキュアの除光液はもっていますか?除光液も溶剤ですから落ちると思うのですがあまり自信がないので目立たないところで試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!