アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしえてください。
リカちゃん人形にこどもが油性ペンで落書きをしてしまいました。
顔もからだも黒くなってかわいそうです。
除光液を使ってみたり石鹸で洗ったのですが取れませんでした。
何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

シンナーかガソリンをお試し下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速試してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/16 10:45

シンナーは取れますが人形自体が溶けないか心配です。


先ずミカンなど柑橘系の皮で試してみてはいかがでしょうか?
それでも駄目ならシンナーかベンジンですね。

http://www.fujitv.co.jp/seikatsu/kurashi/faq22.h …


後はこの方法があるみたいですが私はやったことがないので効果の程は分かりません。

http://news.livedoor.com/article/detail/3585934/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。
リカちゃんの顔は、目の部分は書いてあるので
それは残って落書きだけ消えてくれたら最高にうれしいのですが。
でも、あまりにもひどい落書きなので
完全に消えなくとも薄くなったらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 17:17

模型店で塗料のコーナーに売っている


"うすめ液"というシンナーが数種類あって
タミヤ製(エナメル系)のものとグンゼ製(ラッカー系)のものがあります。
除光液でとれないモノもどちらかでとれるカモ。
※タミヤ製のモノはプラスチック自体にタメージあります。
 オススメはグンゼのものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いただいたアドバイスの中の
弱めのものからチャレンジしています。
「歯磨き粉&重曹」では取れませんでしたので
試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/18 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!