アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天KCのe-naviに以前登録していたのですが、紙面で利用明細が欲しくクレジットカードの番号を削除したのですが、e-naviに登録して欲しいとか、重要なメールなので拒否できませんという感じで、今も@enavi.rakuten-kc.co.jpからメールが届きます。
どの様にすれば、e-naviからメールアドレスを完全に削除して、ネットなど利用しない環境でも使える普通のクレジットカードに戻すことが出来ますか?

A 回答 (1件)

メールソフトの設定で、キーワードを rakuten ってして、そのワードが入っているメールは、受信したら自動的に削除 とすればいいのではないかと。



ただし、場合によっては重要なお知らせを読まなかったために、あとあと問題になることもある。
だから、別フォルダーをつくり、 キーワードをrakutenとし、そのワードが入っているものは、新しく作ったフォルダー 例えばそのフォルダーの名前を楽天にして、そこに自動的に入るようにして、たまにチェックして、斜め読みして読み終わったら半年に1回くらいフォルダーを空にすればいいんじゃないかと。


それかネットに特化した楽天クレジットカードを解約し、普通のカードを作るとか。

そしたら、楽天の会員になって、楽天で買い物しても、クレジット会社のネット明細を利用することになる。
カード会社によっては、請求書を郵送してもらう場合、料金払わなければいけないところもあるけど。

なんで、カード番号 削除しちゃったんですか?
楽天カード とか ネットの買い物はしたくない場合は、スーパーが発行しているvisaカードとかJCBカードとか、銀行が発行しているvisaとかJCBカードあるので、それを作ればいいと思う。

場合によっては年会費いらないってところもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
一応、そのようにしているのですが、読まなかった=アウトですので、登録してあるメールアドレスをを削除できれば良いと思い、この質問をさせていただきました。
明細は僅か80円です。それで、毎月HPにアクセスして、印刷する手間が省けると思えばかなり楽です。
また、楽天のやり方には不満ですが、カードの内容はかなりよくメインカードになっています。
還元率は高いし、交換できる商品数は多く、何より海外旅行保険が無料なのが良いです。
あと、JCBは海外では使えないところが多かったので敬遠しています。

お礼日時:2011/06/01 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!