プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、メールの受信は出来ますが送信時エラーメッセージ 0×800CCC0Eの対処方法が出て
送信できません。どうしたらよいでしょうか? 教えてください。

A 回答 (3件)

急に送信できなくなったのでしたら、迷惑メール対策としての送信ポートのブロッキングではないですか。


設定が、25でしたら、587に変更して、送信サーバーに接続認証を受ける設定にしたらよいと思います。
(エラー メッセージ "0x800ccc0E" が表示され、Outlook Express 6 でメールを送受信できない)
http://support.microsoft.com/kb/881603/ja

他のメーラーでも、アカウント設定で確認できると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 18:53

メールソフトが書かれていませんが、ここに対処方が書かれていますので参考までに


http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_qa/qid_1019/1 …

受信はできるが、送信できない場合こんなページが参考になりませんか。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 18:54

(1)回線確認、アカウントの作り直し。


(2)受信(受信メールが0でも)後に「送信」をクリック(受信を先に送信を後で)
(3)迷惑メール送信規制(Outbound Port 25 Blocking)でブロックされている。
参考URL

送信メールサーバ(SMTP)のポート番号を587に変更
「ツール」「アカウント」「メール」該当のメールを選択「プロパティ」「詳細設定:「送信メール(SMTP)」

メールによっては
「メール」「プロパティ」「サーバー」「このサーバーは認証が必要」にチェック

参考URL:http://www.jweb-seo.com/blog/wordpress/2009/09/1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/03 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!