プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本映画でオススメってありますか?

A 回答 (5件)

「キサラギ」


「ハンサムスーツ」
この2つの映画は大笑いしました。 (あ、でもうるっとくるシーンもあります)

塚地さん(ドランクドラゴン)は天才です。
同じようなデブキャラでも、カンニング竹山さんだと、こうはいきません。

私は、親二人と、わが子の三人を介護しているという、けっこうたいへんな状況にいますが、そんなときだからこそ、笑える映画を見ますよ。

三谷幸喜なら、「ラジオの時間」。 

それと、好みが分かれるかもしれませんが、私は「曲がれ!スプーン」がすきです。
あの、絶妙の間。  大笑いはしませんが、クスクス笑えます。 
    • good
    • 0

周防正行監督の『ファンシィ・ダンス』『シコふんじゃった』『Shall We ダンス?』が好きです。

    • good
    • 2

個人的に、日本映画ですごく笑えたのは、「遊びの時間は終わらない(1991年作)」です。


警察が銀行に強盗が入ったという想定で、防犯訓練を行うのですが、強盗役になった警官は超生真面目、融通も利かない人物でした。彼は、本物の銀行強盗になりきって、銀行強盗の計画を練り上げて、実行に移してしまいます・・・。
訓練なので、犯人役が持ってる銃はもちろん玩具、警察側だって発砲はしない(?)んですが、犯人役は、完全な犯人となった状態となってしまっています。マスコミが逐次報道を続けてる状態で、警察は「犯人」に翻弄され続け、警察の頼りなさを世間にぶちまけてしまいます。
その気になれば、機動隊の突撃・逮捕で、直ぐに訓練は終わらせられるんですが、そういう訳にもいかず、「犯人」に付き合って、訓練をしぶしぶ続けていく警察が可笑しいです(笑)
見てないのでしたら、一度見てみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

「インスタント沼」


麻生久美子が死ぬほどキュートで笑えます。

「地獄甲子園」
あまりに滅茶苦茶で笑って脱力できます。

「サマータイムマシン・ブルース」
タイムパラドクス物でストーリーがやや入り組んでいるのでちゃんと見ていないとわけがわからなくなりますが、面白いです。

「ドッペルケンガー」
はじめはホラーで薄気味悪いのですがだんだんドタバタコメディ化します。

「下妻物語」
大ヒットしました。ロリータとヤンキーの女子高生の任侠物語です。良い気分になれます。
    • good
    • 0

「THE 有頂天ホテル」


「舞妓Haaaan!!!」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!