プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観ていて、途中でこいつが犯人だと、わかるミステリードラマは、腹が立ちませんか?
どこが、ミステリーやねん、何の捻りもない、時間の無駄やったろ、、って、、

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    もっと腹が立つのが、最初に登場せず、一番最後に登場した奴が犯人の場合。
    ミステリーになってない。

      補足日時:2022/05/31 19:12

A 回答 (2件)

ドラマである以上、伏線があって後々回収するのは当然ですからね


水戸黄門なども同じですが

結果が分かっていてもそれはそれで愉しもうと思えば楽しいもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水戸黄門は絶対に見ません。汗。
悪人と善人が完全に分かれて、勧善懲悪的に、最後に権力の象徴である印籠を見せて、悪人がひれ伏す。

ミステリーとは、ほど遠いです。

お礼日時:2022/05/31 19:24

犯人を推理する、当てるドラマじゃないからでしょうね。



古畑任三郎なんかそうですけど、
メッチャ面白いですけど。
しょっぱなから、犯人が犯行するシーンから始まるしね。
でも、「犯人を推理するドラマじゃない」んだから。

>どこが、ミステリーやねん
ミステリー=犯人を推理するもの、って
あんたが決めつけてるだけのことやろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミステリィ (英語: mystery)とは、(1)神秘、不思議

のことですから。

お礼日時:2022/05/31 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!