プロが教えるわが家の防犯対策術!

作文タイトル【自分の価値観を恥ずかしく思った。なんか気付かされた気分。】

スーパーは商売として正しく好感は持つ。
用事の途中に寄ったので自転車の前かごに、邪魔だったが、家に帰り「そうだ貰ったものを食べよう」とキレイな包み紙を開けると・・・ティシュ1箱だった。

凄く腹が立った、なら「要らない」或いは途中で捨てたのに、と。

そこから暫くして、これは気持ちなのだ、しかもキレイな紙に包んで、その気持だけで俺はそれ以上を欲して無いし、と自分の価値観を恥ずかしく思った。なんか気付かされた気分。

如何ですか?

質問者からの補足コメント

• 私の考え方を心理学のカテゴリに投稿したのです。

形式はどうでも良い。
    作文タイトル、では無く「要旨」とします。

A 回答 (1件)

作文のタイトルに、2つの文章というのは、良くないです。

"。"も、作文のタイトルとしては奇妙です。
本文が 210文字程度というのが指定条件になっているのであれば仕方ないですが、作文としては短すぎです。
感想文でも、小学校低学年(1、2年生)…800字以内(原稿用紙2枚)
小学校中学年・高学年(3年生以上)…1,200字以内(原稿用紙3枚)
中学生…2,000字以内(原稿用紙5枚)くらいが常識ラインらしいです。
何を主題に書くか、どのような構成で書くかも大事ですが、「作文」として示せる段階になっていないと思います。
    • 0