プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポワロとか探偵ものの海外ドラマって
全然犯人わからなくないですか??(´д`)

A 回答 (7件)

わかります。



主人公と同レベルの共演者が犯人ですッ!
映画製作上のいろんなバランスがありますから…。
    • good
    • 4

他の方が指摘されること以外に、


欧米人がアジア人の顔立ちの区別がつきにくいと言うように、日本人の私たちには欧米人の顔立ちが似ていて区別がつきにくいと言うことがありませんか。
服装や年齢、ひげや眼鏡などで区別しにくいキャラクターが、1時間や2時間の映画やドラマの中で入り交じると、誰が誰か分からなくなって、ある瞬間ではこいつが犯人だと思っても、別のシーンで他の登場人物と入り交じって混乱することがあります。
    • good
    • 2

犯人が丸分かりならミステリーになりませんからね。



逆に海外ドラマでも『刑事コロンボ』などは最初から犯人が分かってます。倒叙ミステリーと呼ばれるもので、犯人が誰なのか冒頭から視聴者に明示され、その犯人が無罪を主張するトリックの仕掛けを探偵役の人物が暴いていくのを描いたりするドラマですね。『名探偵モンク』も犯人が最初から分かっている倒叙もののエピソードが多かった記憶があります。
    • good
    • 2

「オリエント急行殺人事件」とか、誰にも結末は予想できませんよw

    • good
    • 2

「女の直感」ということは昔から言われてるから。


犯人探しというよりストーリーを楽しむために見てる。

『コロンボ』も「そんな些細な齟齬で有罪にできるのか?」ということがあるから男性作家もそうなのかも。
    • good
    • 1

それが楽しくて最後まで見ます。


ポワロは中でも一番好きです。
日本のは最初見てるとすぐに「あ、犯人はこの人ね」とわかってつまらないことが多いです。配役とかを見るとだいたいわかります。
    • good
    • 2

それがアガサ・クリスティの小説の特徴だから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!