プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職に関する質問です。
警察官が、弁護士ないし私立探偵に【転身】する事例は多いのでしょうか?
よく、ドラマとかで「元警官の私立探偵」といった例は散見されますが…。

A 回答 (5件)

N0.1と2で回答されているとおりなのですが


弁護士だけは資格(司法試験に合格)と研修がないと、従事できません。
https://www.nichibenren.or.jp/legal_info/top/how …
    • good
    • 0

弁護士は無理。


それ以外なら色々いますよ。
    • good
    • 0

元警察官ってよく運送会社やタクシー会社の事故処理係に採用されると聞いたことありますけど。

    • good
    • 0

元警察官で知人は


解体屋、不動産屋、警備員、法人集金系営業、リサイクル&骨董屋
セメント材建材屋かな
地元で有名探偵屋に雇われてるとか聞かないね
    • good
    • 0

知っている探偵はもと警察だと言ってました


無線機とか盗聴器とか張り込みなど知っていたし 
仲間が現役で警察の中にいると言ってました
でも 浮気かもという奥さんの不安をあおって 
だましのような写真を見せてホテルに連れ込んで
旦那の代わりに満足させていたなんて自慢話もよくしていました。
ほら吹きの嘘つきのエロジジイだと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!