誕生日にもらった意外なもの

・自分は、他の人とは違うと思っている。

・見た目は変わらない普通の人間だけど、
実は窮地のときなどに、特殊な能力を発揮することができるなど、
何らかの能力者なんじゃないか?と思っている。

・傷がかっこいいと思っている。

・ケガしないかな?と思っているけど、いざ自分からする勇気はない。

・傷メイクに憧れる。

・雨にうたれるのがかっこいいと思う。

・雨は、心の傷を全部流してくれるという考え。



よくこんなことを思っています。
これって中二病なんですかね・・・?

まともに聞ける人が居らず、困ってます^^;
よければ教えてください!

A 回答 (3件)

>・自分は、他の人とは違うと思っている。



>・見た目は変わらない普通の人間だけど、
 実は窮地のときなどに、特殊な能力を発揮することができるなど、
 何らかの能力者なんじゃないか?と思っている。

自分が特別だと思ってるこの点を恥ずかしいと思わないのが中二病の証。
とはいえ、こういうのは思春期なら程度の差こそあれ誰でも持ってるから気にスンナ。
後になって思い返すと恥ずかしいから病気になぞらえてるだけで精神疾患とかってわけじゃないから。

よく言われるDQNネームとかはコレを引きずったまま親になっちゃって、子供を名付けるときに発症した例。
客観的に見て恥ずかしいと思えるなら問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^ω^!

お礼日時:2011/06/04 13:20

前にも同じ質問してましたよね?



そういうところが厨二病なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、今回初めて投稿させてもらいました><
他の方とお間違いではないでしょうか?


そうなんですね~・・教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/06/04 13:19

うん。

疑うまでもなく、立派な中二病。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!><
あの、どこらへんが中二なのか教えてもらえませんか??

中二病ってれっきとした病気?なんですよね・・;o;?

お礼日時:2011/06/04 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報