アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手塚治虫のブッダに、般若心経で散々出てくる舎利子が出て来ない気がするのですが、実際の所どうなのでしょう?

ひょっとしてサーリプッタが舎利子ですか?

A 回答 (1件)

舎利子はシャリープトナ、をさしています。


読み方によってはサーリブッタですね。

参考URL:http://in.members.tripodasia.com/getajob/shariho …

この回答への補足

シャーリプトラって「ブッダ」に出て来ましたっけ?

補足日時:2001/04/25 00:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン、「サーリプッタ」が舎利子だよっていうお答えですね?
そうだったのか、あのサーリプッタが舎利子か、ナルホドナルホド。
何かイメージ変わったなー。

細かいっすけど
シャリープトナじゃなくてシャーリプトラ、サーリブッタじゃなくてサーリプッタ
ですよね。

余計な茶々入れスミマセン。

すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/25 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!