アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の女です。
ゆっくりめの曲が聞きたいのです。

イメージ的には、森・・・なんとかさん と言うかたが、
『さくら~♪さくら~♪』(詳しくないので名前がわかりませんが・汗)
と歌っていたような感じで、

楽器をあまりたくさん使ってないもの、
できれば、ギターだけ、あるいは、ギターとピアノ等の組み合わせ、
他には、ギター+ピアノ等+打楽器 程度しか楽器を使ってないような、
ゆっくりめの曲を探しています。

曲のテンポも、上記のようなもの、バラードというのでしょうか?
あるいは、上記の曲より、もっと遅いほうが好みです。

そういった曲で、楽器をあまり使ってない曲を、
ご存知でしたら紹介してください。

男性でも女性でもかまいません。

演歌ではないほうが良いです。
邦楽でおねがいします。

A 回答 (8件)

陰陽座 - 星の宿り


南こうせつ - 夢一夜
平井堅 - Miracles
平井堅 - 大きな古時計
長渕剛 - 結晶
    • good
    • 1
この回答へのお礼

南こうせつさん、中学生のころ、よくきいていました。
この頃からしずかめな曲を好んで、聴いていました。
平井さんの歌い方は、素敵ですよね。
やさしい声で歌いますよね。
長渕さんも、声はハスキーっぽいと思いますが、
ゆっくりめの曲を歌うと、また不思議な感じがして、好きです。

どうもありがとう。

お礼日時:2011/06/06 22:20

森山直太朗さんの「さくら(独唱)」ですね。


同じ森山直太朗さんの「夏の終わり」もイントロや間奏は多少音が多いですがほぼギター。

Ann Sally / 蘇州夜曲(アルバム『Moon Dance』収録)
同じアルバムにある「星影の小径」も素敵です。

Bank Band / 糸(アルバム『沿志奏逢』収録)

EPO / 竹田の子守り歌(アルバム『UVA』収録)
このアルバムに入っている、「京都慕情」や「さとうきび畑」などもゆったりした曲です。

Fayray / 願い

Fonogenico / lovers

KAN / 君が好き胸が痛い

KOKIA / 歌う人

KOKIA / ありがとう...

Rie fu / ねがいごと

安藤裕子 / のうぜんかつら(リプライズ)

池田綾子 / 僕たちのTomorrow

奥華子 / やさしい花(ピアノ弾き語り)

熊木杏里 / 朝日の誓い

白鳥英美子 / THERE IS A SHIP(アルバム『AMAZING GRACE』収録)

手嶌葵 / 願いごと(アルバム『春の歌集』収録)


# ピアノ伴奏の曲が多くなりました、悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森山さんというかたなのですね、高い声がきれいです。
コキアさんの ありがとう は、私は大好きです。
熊木さんというかたは、初めて聴きました。知りませんでした。

たくさん教えてくださって、うれしいです。
ピアノの曲・・・というか、ピアノの音大好きだし、
それに乗せて歌ってる雰囲気はとても良いです。

ピアノというと、ジャズというのでしょうか?、
お洒落なバーのようなところで、しっとりと歌ってるのも
いいですね。
どうもありがとう。

お礼日時:2011/06/06 22:18

EXILEの優しい光もゆったりバラード、大好きな曲です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エグザイルのボーカルの人、とってもいい声してますよね。
ちなみに、エグザイルの曲は実は1曲しか聴いたことがないのです。
タイトルはわかりませんが、明るめの曲で、
地図が~~ゴールが~~なんとかかんとか
って歌っていました。
バラード系は聴いたことがないですが、いいですね。
どうもありがとう。

お礼日時:2011/06/06 22:14

おはようございます。



CHAGE & ASKA 終章(エピローグ)
http://www.uta-net.com/song/879/
徳永英明 輝きながら
http://www.uta-net.com/song/1249/
徳永英明 happiness
http://www.uta-net.com/song/46544/
水越けい子 Too far away
http://www.uta-net.com/song/53915/
元歌は水越けい子さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャゲアス いいですね。
いわれてみると、男と女という曲も、この方々が歌っていましたよね?
ファラウェイと読むのでしょうか?、この曲を聴いたときは、
切ない思いがしたのを覚えています。
カラオケにいったときに、友人がファラウェイを歌っていました。
私は、谷村さんがうたってるのだと思っていましたが、
違うのですね。
どうもありがとう。

お礼日時:2011/06/06 22:12

 古いものでもよければ浜田省吾の「Sand Castle」というCDアルバムをお勧めします。


 比較的ゆっくりとした曲が収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約17年前でしょうか、浜田さんの曲はよく聞きました。
紹介してくださったこのCDも、聴いた記憶があります。
いいですよね、浜田さん。
歌詞の内容も それに似合った感じの曲調で、
ガチャガチャしてない音楽で、好きです。
いまでも好きです。
時々でしか聴かなくなりましたが、
また、聴きたいな と思いました。
どうもありがとう。

お礼日時:2011/06/06 22:09

他にも、手嶌葵さんのテルーの唄とかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1 のお礼にさせていただきました。
ありがとう。

お礼日時:2011/06/09 17:20

再です。

あと、夏川りみさんの童神~ヤマトグチとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1 のお礼にさせていただきました。
ありがとう。

お礼日時:2011/06/09 17:19

辛島美登里さんのサイレント・イヴとか。

ゆっくりした曲ばかりが好きな私のコレクションです。他にもありましたらまた…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめての お礼ですが、こちらに書かせていただきます。
辛島さんのサイレントイヴは、学生時代ききました。
クリスマスの時期に聴いた記憶がよみがえります。

あと、夏川さんの、童神というのは、
数回しか聴いたことがありませんが、
なにかの番組で、出産の特集ニュースのような番組で
流れていて、
いい曲、まるで子守唄みたいな感じがして良いとおもいます。

いろいろ教えてくださって、どうもありがとう。

お礼日時:2011/06/06 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!