アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代ですから10代後半~20代前半はほとんど1990年代でした。

自分なりにオシャレや遊びに関心がありましたが、心は若くあっても昔のマネでしたくないことはあります。

そこで「こんなことは今更流行らない」ということをアンケートします。できれば性別と年代も回答ください。

A 回答 (5件)

90年代前半、高校生でした。

今は、30代後半、女です。

当日流行った物。

・スカイラインやシルビアなどの所謂スポーツカー
・シーマとかフルスモークのヤン車
・ランクルなどのRV車(男は、いい車に乗るべきという風潮、男の軽なんて論外だった)

女の子の髪型
・揉み上げを残したショートカット
・外巻きのパーマ
・細いリボンを使ってカチューシャのように結ぶ事

服装
・ジーンズにローファーを履く事(それまでは、ジーンズはスニーカー《当時は、スニーカーも運動靴と読んでいたような…》という雰囲気だった)
・ブランドの二つ折りの靴下。
・ナイスクラップとかの服(1着1万とかの服や1足千円以上の靴下を、高校生のくせによく着てたよなぁと思います。)
・ロングタイト(スリット入り)

その他
・ブックベルト?(本を十字に結ぶベルト、酔っ払いのおちゃんが持ってる寿司の手土産みたいになる)

まだあったと思いますが思い出せない。
    • good
    • 0

携帯電話を人に見せびらかすように片手で持ち、


涼しげな顔をしてビジネス通話をする営業マン。

昔は限られた人しか携帯電話は持っていなかった。
だから携帯電話を持ち歩くことは
あの時代においては憧れの的だったのかも。

それにしてもあの時代の大きな携帯電話を
今街中で持ち歩いたら確実に注目を浴びる。
コードレス電話の子機を携帯電話だと
思い込んでいるバカと勘違いされるかも。
    • good
    • 0

40代後半男。



大排気量車でカッ飛ぶこと。
今はセダン改造車で走ってる方もいるけど…徒花ですな。
正直、私が見てもカッコ悪い。
    • good
    • 1

男のやせ我慢(武士は食わねど高楊枝)



見栄(死して盗泉の水は飲まず)

殴り合い

熱い友情

高卒新車購入当然60回払い!

今の時代に10代20代でなくて良かったと思います。

正しさで言えば今のほうが正しいのですけどね。(笑)
    • good
    • 0

50代男です。



肩幅の広すぎるソフトスーツ、刈り上げで真ん中わけ
エアマックス狩り(元々カッコよくはないですね)、首から下げるエビアンホルダー
女子中高生風丸文字フォント
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!