アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリス、フランス、イタリアの現在の正式国名を教えてください。
又、世界の正式国名がわかるサイトがありましたらサイト名を教えてください。

A 回答 (3件)

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国の意味ってわかりますか?これはイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの王様がたまたま同じ人だという意味です。

サッカーやラグビーではイギリスではなく、4つの国単位で参加していて国旗も違います。そのためオリンピックにサッカーがあってもイギリス人は参加できません。ちなみにスコットランド人にとっては今のエリザベス2世は1世だそうです。
    • good
    • 1

補足です。


外務省のHPに、国名一覧がありました。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ichiran/index. …

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/world/ichiran/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。色々な国の正式名称が判りませんでしたがこれで大助かりです。また宜しくお願いします

お礼日時:2001/04/25 11:44

イギリス→グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国


(United Kingdom of the Great Britain and Northern Ireland )

フランス→フランス共和国(French Republic)

イタリア→イタリア共和国 ( Republic of Italy )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。書類に記入する正式名称が判らず(特に、イギリスの)困っておりました。又宜しくお願いします。

お礼日時:2001/04/25 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!