かなり昔に「魔法少女プリティーサミー」と
「天地無用」っていうアニメありましたよね??
題名がすっごく違いますが、出ているキャラクターは
同一人物なんですよ。
だからこの二つの漫画の違いを教えてほしいのです・・・。
覚えてくれたらでいいので返答ください。

A 回答 (3件)

魔法少女プリティーサミーは、テレビの「天地無用!」では、


第11,12,13話「天地開闢時空道行(てんちかいびゃくじくうのみちゆき)前編、中編、後編」の中のどれかででてきます。
でもコスチュームが少し違ってたようなそんな気がします。

参考URL:http://www.ink.or.jp/~tonko/tenchi/s-tv.html
    • good
    • 0

追記ですけど、要するに・・・



天地無用!の中でお遊び的に砂沙美を魔法少女してみたら人気が出すぎて、

天地から「サミー」が独立した訳です。

でも、キャラは一緒。(美紗緒やクラスメートは別)

どっちかというと、OVA以前は「天地」の延長であって、TVシリーズは
確かに天地君も出てくるが別物です。砂沙美と美紗緒が中心の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生のときよくTVで見てましたよ(^^)
あたしはやっぱサミーが好きでした。
友達と「プリティーサミーごっこ」もしてたし(笑)

お礼日時:2003/10/15 22:50

魔法少女プリティーサミー



あ~私、大好きでした。

サミーはもともと天地無用!のCDドラマの中で登場しました。
(ええと、阿重霞とリョーコの天地を巡る喧嘩を魔法少女になった砂沙美が
 二人を仲良く(?)しちゃう内容だったかな)
後に、天地の本編じゃないミュージックビデオみたいなのに登場し
95年のTV版天地無用に出てきます。(内容はCDと同じ)

その後人気が出てきたらしくOVAは3巻が発売されました。
ただし、このビデオは1・2・と途中の話。
実はこのOVAの最終回はゲームなんですね。
最後の4話はPC98、WIN、PSに収録されてます。
(サターン版はTVシリーズのゲーム化)

また
もちろんコミックスも牧野靖弘著で3巻出てますし、天地の番外編として天地無用!
奥田ひとし著のコミックスにもでてきます。その他、CDドラマやラジオドラマ、
小説版もあります。実際には小説版がOVAの途中の話になるんでしょうね。


そうこう活躍してるうちに、96年にはサミーもTVシリーズとして放映されました。
一見「おバカに見えますが」、砂沙美ちゃんと美紗緒ちゃんの心温まる友情話なんです。

天地無用!の砂沙美ファンなら、ぜひとも見なきゃって感じです。


だらだら書いてしまいましたが、グッツの類は実家にあるもので詳しくは書けません。
(結構忘れちゃってるんですよね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説どうもありがとうございます。
じゃあ「天地無用」→「プリティーサミー」へと
なったわけですね。

お礼日時:2003/10/15 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ